ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

才能はいらない

f:id:asryoma:20190407111337j:plain

昔、投資に情熱があった若い頃の話ですが

とにかく自分の可能性を過信していた時期がありました。

若者特有の自己啓発バリバリの人間だった様な気がします。

就職氷河期に超高倍率の第1志望の企業に内定をもらったり、資格マニアで国家資格を取ったりと学力はないのですが目標に対しての行動は今思っても凄まじかったです。😎

 

その勢いのまま投資に注力しましたが、ご存知の通り敗退…という結末。

それなりのルールを作ってましたが、リーマンショックで大きく敗北しました。😱😱

 

その後、再起をかけて全力でFXに対していろんなチャレンジや知識強化をしましたが、やはり最後に負けるという結果の繰り返し😂

 

そこで気付いたのは「自分は非才」ということを認めること。

何度も記事にしてますでが、これに気付いてから自分は変わりました。

その後、当時視野が狭くなっていて見向きもしなかったのですが、原点の投資に再び目を向けることになりました。

ある意味で諦めですが、負けた事で自分を知り、別の視点を持てるきっかけになりました。

未だにギャンブルと勘違いしているトレーダーが多いFXですが、負けることで気付くこともあります。

調子に乗って他の人のトレードを批判したりする人も中にはいますが、ほとんどが敗退するでしょう。😇
何人も見てきました。

 

投資はそんな簡単じゃなく、でも実際勝っている人たちはシンプルな手法だったりします。

逆説的ですが、学校の勉強法と違って皆がやっていることは正解ではなく、批判される方が実は正解だったりするのが投資です。🤣

 

自分は批判されるほど確信を得てます。誰もが認めるものが正解ではないからです。

みなさんは誰でも稼げる必勝法なんてあると思ってますか?

答えは出てますよね🤗

 

まずは自分に合った投資法を見つけましょう!

投資に才能はいらないです。

何かを諦め、捨てることでも何かを得られる。

その仕組みを理解して思い込みをなくし、自分に合ったやり方やパーツを組み合わせて投資をすることが、勝てるようになる近道なのではないでしょうか😀

 

「自分には才能がある」から「才能がないなりにどうしたらいいか?」
そういう視点を持ってみてはいかがでしょう。
見えなかったものが見えてきます。


まだまだ模索状態ですが、自分というものを理解した(あるちゅうです)ときに
見えてくるものがあります。
すごい人にはすごい!素敵!と自然に思えて反応してしまいます。
その状態、つまり自然体になると自然に答えが見えてくると思います。


自分は自分、酔っぱらいは酔っ払いです。笑
等身大の自分を見つめ、理解することがとても大事なんです。