ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

【推奨】FXを始めるならトレイダーズ証券★一択「みんなのFX」「LightFX」がオススメ

 

f:id:asryoma:20190630172213p:plain


先日も記事にしましたが、FX口座を20口座ほど所有しているЯが、もしFX口座を持っていない初心者の方に「どの口座を開設したらいいですか?」と質問を受けましたら、間違いなくトレイダーズ証券を薦めます。

円キャリートレード主体のスワップ投資重視のЯ自身も、現在メイン口座として利用しています。
なぜなら最も投資において重要と考えている「資金管理=リスク管理」の部分においてはこの口座以外は考えられないからです。

あれ?スワップが高いからじゃないの?スワップを自由に引き出せたり税金対策ができるからじゃないの?という意見も出てくると思いますが、そこはどこも競っている要素なのでその視点だけでは選択することはありません。

もちろんスワップの高さも大事ですが、業界で高水準と言いつつ1位がころころ変わる現状でその時に1位だからと選ぶという選択よりも、オンリーワンの要素を持ちそれが他を寄せ付けない優位性を持っているものであれば尊いものであると思っています。

特に、Яように円キャリートレードをする人は多いのではないでしょうか?
中でもスワップ投資で金利狙いのトレードをする人は多いと思います。

普段はすごく稼げる投資法ですが、持ち続けるリスクを大いに受ける手法ですので急落を必ず体験することになります。
その時の対策ができる人はなかなかいないんじゃないかと思います。

そうです、このトレイダーズ証券の口座の最大の良さは、「売り買いスワップが同じ」ことにあります。
もちろんスワップも高い水準ですが、それだけで選ぶのは愚かな判断です。

売りスワップが買いスワップと同じということはどういうことか?
「ピンチの時に損失を最小限にできる可能性を残せる」ことです。

これがFXをやっているなかで、実は重要要素となります。(と思っています)


特に想定されるシーンでは、緊急時に誰もが冷静さを失いパニックになります。
そういう時に冷静に考える時間を創る、または相場が落ち着くまで様子が見れることは、リスク管理の視点において、非常に大切でアドバンテージがあると思ってます。
例えば他社で両建てした場合でも、一般的な売りスワップ>買いスワップは経験上冷静な判断をすることは恐らく難しいと思います。

長期両建てマやむを得なくする場合、マイナススワップの蓄積は資金的にも精神的にも負担が大きく判断を鈍らせます。


また上級者になると、買いを持ちつつ売りも仕掛ける時があります。その時にトレーダーズ証券は売り買いスワップが同じなので大変有利なトレードが実現できます。
これは、自分が目指している可変型スワップ投資法をより効果的に実現させる重要要素となります。

 

それはそれとして普段のトレードでも、恐らく皆さんはロスカットラインを決めて逆指値を入れると思います。

切ることも大切ですが、両建てで一度損失を固定した状態で自分のロスカットラインが正しかったか確認し、その後の動きを把握してやっぱり切るのか、次の節目で切り離すか?と言った再考時間を稼ぐことも可能となります。実はこれで救済されることも多くあります。

資金がないときなど、損失をロックし資金を貯めるまで時間を稼ぐことも売り買いスワップが同じなら可能なのです。いまはポジション過多でも時間をかけて復活させることもできるのです。

スワップ投資にはこれは本当に有効でありがたい要素ですね。

 

という良さが目立つので
スワップ業界最高水準で、保全やもろもろの要素が他の証券会社とそんなに差がないと考えるのであれば、伝家の宝刀のこの要素があるトレイダーズ証券一択ではないでしょうか?


これでも充分なメリットで決定打ですが、トドメとばかりにこちらの会社は2つの同じスペック&操作性の口座を用意してます
これ以上ないダメ押し要素として、資金管理観点からは複数のトレードスタイルや複数の通貨をトレードするときは口座を別けるのがセオリーです。
口座一つで複数の取引をする場合、どちらかが成功しても片方が失敗したら巻き添えのロスカットを食らうことがあります。。
これはあってはならないことですね。
資金管理が大切と考えるなら2つ持っていて損はありません。
操作性が同じならなおさらですね。


そして最近7月初週 なんとなんと!!
メキシコペソ円のスプレッドが1.8銭→0.4銭となりました!!

これはもうトレーダーズ証券しかないでしょう?
急落で困ったら両建て回避法も低スプレッドできて最高じゃないですか!!!


息切れしちゃいますね、、、(*´Д`)ハアハア
ここまでよくなるとはすごいです。(スプレッドについてはDMしたりしてました笑)
とにかくうれしいです!!!

、、、という理由がありまして、
Яはトレーダーズ証券の下記の口座を強くお薦めします。
操作性は同じで背景が黒かネイビーかの違いです。笑
個人的には外出先でもかっこいい仕様のネイビー色のアプリ背景のLightFXが好きですね。
Яはスマホだけでトレードしています。


ぜひご開設ご検討ください!笑
トレードの相談・フォローが開設特典です。
少し考え方を変えると稼げるようになりますよ。

 


例:スワップ用(レバ1.5倍用)

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 

 

例:可変型用

レイダーズ証券【LIGHT FX】