ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

【2万アクセス記念】勝つのではなく負けないこと

f:id:asryoma:20190817154138j:image

いつのまにか2万アクセス超えてました

ありがとうございます!

22000アクセスになってました

 

お待たせしました。

最近は8月恒例の円高で苦しんでる初心者も多いので記念記事を保留していたのも事実です。(あとお盆でバタバタ)

トランプさんに振り回される日々が続きますね。

安易なポジションは危険ですので、流れが変わるまでは無理をしないようにしたいですね。

ド派手にやる空気ではないので今回はしっぽり行きます…

 

さて、今回は【可変型スワップ投資法】の重要なコア(思考)について記載したいと思います。

このブログで一番大事な要素です。

 

手法は雑誌や記事に取り上げられてますので、誰でもエクセルなどを使えばできてしまうとか思いますが、考え方をしっかり理解しないと無理なポジションを取ってしまい必ずいつか自滅しますのでコアを理解した上でお試しください。

このコアがなければいわばエンジンのないフェラーリです。😇

ゲーム風に言うと、割と良い装備のレベル低い勇者がラスボスダンジョンにいる状態です。

 

これはよく初心者が陥ることです。

この何年かの投資生活を送ってますと「勝つ為の手法」だけを追い求める人がこの業界は非常に多いなと感じます。

「聖杯」などと過去呼ばれている(いまも古い人は呼ぶ)完成された打ち出の小槌。

その聖杯を探している人は多いのではないでしょうか?

よく必勝法などの情報商材で使われる言葉ですが、そんな「誰でも勝てる手法」など存在しません。

このサイトのアクセスはツイッターからも多いのですが、「必勝法」でのウェブ検索からのアクセスも多いです。やはり必勝法を求めるニーズは高いのかなと思います。

自分もそうでした。

とくに負けた時は藁をもすがる思いで探しましたでも「聖杯」は存在しませんでした。

 

そこでどうしても考えてしまいます。

勝っている人の薦める手法が答えでは?

 

となりますと最近ではリピート系が人気で真似したくなりますね。これはパンドラの箱を開き兼ねないので言及は難しいところですが、Яからみたら資金が多い人の手法と考えてます。

「手法は素晴らしい」と思います。

でもそんな素晴らしいと言われているのになぜ負ける人がいるのでしょうか?

そこを見落としてはいけませんね

 

そろそろ気づかれている方もいると思いますが、手法は選択肢(パーツ)に過ぎません。

大事なのは良い装備(パーツ)ではなく「トレードに対する姿勢・考え方(思考)」です。

 

一攫千金思考の人は、どの手法でも最終的にギャンブルレバレッジになりやはり負けます。

一度勝利の味を覚えたら勝ち逃げも難しい。

哀しいかな、FXはこの思考のユーザーが多いです。

勝つか負けるか?そんな思考です。

すごい負けてるのにちょっと勝って喜んでいる人もいます。(パチスロ感覚?)

 

それでは生き残れません!

Яはあまりギャンブルが得意ではありません。

興味はありますがそれで稼ごうなどと考えません。

投資においてはいかに負けないか?自分のスタイルに合うものがないか?で考えてます。

そんな考えで模索した時に生まれたのが【可変型スワップ投資法】です。

この手法を一攫千金の必勝法と勘違いしてはいけません。

必勝法ではなく不敗法として行き着いた先の手法です。

 

相場はプロと同じ土俵で戦うところです。

まだまだアマチュアの自分がプロを打ち負かして長い期間勝てるなんて思ってませんし、リーマンショックで痛いほど感じました。

もちろん瞬間的に爆益!のチャンスがあればトライしたい気持ちはありますが、やはりいかに長い間安定して資産運用ができるか?そのスタイルを追求することが自分には合っていると思いました。

 

そこで、勝つ手法から「負けない手法」を考えるようになりました。

そこから逆算して生まれたのが可変型スワップ投資法です。

 

負けない為には?

株買って配当?投信?

利回り高いのは?安定しているのは?

たどり着いたのはスワップ投資です。

レバレッジ1倍でも高金利の通貨であれば、円キャリーでは「理論上負けない」で安定してインカムゲインがもらえます。

ただ、レバレッジ1倍はディフェンス一辺倒で面白味もなく資金効率が非常に悪いので、そこに限りなく負けない形で攻め(楽しみ)を加えたのが「可変型」となります。

不敗法からの逆算から生まれた産物です。

 

相場は常に変化があります。

良い時もあれば豹変して襲いかかってきます。

そんな恐ろしい相場で初心者は勝てるはずがありません。

だからこそ勝つ為に、ではなく負けないことが大切なんです。

この【可変型スワップ投資法】はそんな初心者に限りなく負けないスタイルで、攻めの要素を加えて投資を楽しめるものにしたいと考えて生まれました。

 

いろんなメディアで紹介されていますが、考え方がブレてしまうと絶対に勝てません。

このコア(思考)を持ってやっと稼働開始です。

 

まずは負けないこと

そしてポジションごとに役割を持たせて差益を狙っていきましょう。

今回のように大きな円高の際はしっかりと決まったところで損切りをして資金を守る。

 

大丈夫です。

負けなければチャンスは必ず来ます。

必ず負けないレバレッジから逆算してポジションを持っていきましょう!

 

記念記事にはなってないかもですが、可変のコアをしっかり理解頂けたら幸いです。

 

今後は気軽な記事も投稿していきたいと思います。

では…

 

Have a GoodSwap!!