ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

【心得シリーズ】投資の心得 〜其の参〜 「ネガティブ」

f:id:asryoma:20191022104922j:plain

最近更新がなくすみませんでした。
ぎっくり腰で気絶してました。。。

8月の円高から今度は大きな円安トレンドでポジションが少なくなって、そして利益も出てよい気分の方もいらっしゃることと思います。
可変型スワップ投資法の運用者は全員大勝利となってしまったかと思います。

 

さて、ポジションが軽くなって気分がいい時には、Яは必ずと言っていいほどよく戒めます。
気分がいい時ほど安易なポジションを持ってしまうことが多いからです。
わかる人は分かると思います。
昔のリーマンショックの動画を見たり、自決ロスカット700万をした時の状況を思い出してぐっと浮かれ気分を抑えるのです。


サブプライムローン問題(ここからリーマンショックに発展します)

www.youtube.com

 

初心者になくて経験者にしかないものは一体なんでしょうか?
そう「経験」です。

失敗した経験の方が印象強く心に刻まれているのではないでしょうか。
成功体験はネタにはなりますが、過信に繋がるだけであまり役には立ちません。
失敗した経験こそ非常に大切な要素なのです。

その失敗経験があるからこそ、「最悪を想定したトレード」ができるようになります。
スポーツはポジティブが大事ですが、意外にも投資はネガティブさが必要なんです。

以前ギャンブル思考は最後は負けるという話をしましたが、ギャンブルが好きな人はポジティブな思考の人が多いですよね?
一攫千金!を目指してレバレッジを高めて何度もトライしては失敗を繰り返す。
夢があっていいですし、Яも目指しましたので全く否定するつもりもありません。
人それぞれ手法や目標は自由ですが、このサイトを見に来ている皆さんは割と堅実なトレードを望んでいると思っています。(このブログのタイトルを見てたくさん稼いでいるようには見えませんし汗)

あゝ、、、やっぱ経験が必要か。。。
と思われた方、大丈夫です。
ネガティブな思考を鍛えれば経験者だって超えられます。
経験に勝るものはないとは言いますが、経験した人はリアルに「痛い目見た」からこそネガティブ思考を不要でも無理やり体得できました。

 ネガティブ思考といっても「俺は何もできない」とかそういった類ではございません。

もし今ロング(買い)でエントリーして、いきなり大暴落が起きたらどうする?
もし今のショート(売り)ポジションを持ったまま、高騰してしまったらどうする?

こういったような最悪の想定をシミュレーションする思考です。
ここまで耐えるにはいくら資金が必要か、いやもっとここまで下がったらどうするか、ここまで来ないけどもし来たらどうする?

というように最悪を想定して自分の今の状況でどう動くのがベストかを冷静にみるのです。
このいい意味でのネガティブさはЯは投資において非常に重要な要素だと思っています。
大事な要素の「資金管理」もこの思考が甘いと破綻します。

 

投資についてはポジティブであれとはよく言われます。
メンタルの部分が大事になりますのでそれは正しいと思いますが、ポジティブ過ぎても身を滅ぼしますので、どうかこのサイトを見られたみなさんは「ネガティブ」をうまく利用して無駄なポジションを抑えて成功を収めてもらいたいと思います。

 

ネガティブ➡最悪をシミュレーションした資金管理

 

これでばっちぐーです。

 

Have a Good Swap!!

 

 

<<いままでどうしても勝てなかった方、もう負けたくない方!トレード方法を矯正したい!という方>>
口座をご開設いただけましたら、DMやツイッターで利益が出る流れをつかむまでフォローさせていただきます
開設後ツイッターのDMやお問い合わせフォームからご連絡いただければと思います。
現在26口座以上。(サラリーマンなので日中はすみませんが)
資金に応じてプランもお出しします。急落で苦しいときの応急アクションも。
今のところ開設された皆さまの運用は非常にうまくいっております。(ツイッターでもご覧ください。)

可変型スワップ投資法<推奨口座>

ディフェンシブ口座とアグレッシブ口座があると管理が便利です。(安全度UP)
通貨別け管理にも最適。同じ操作と売り買いスワップがイコールなので、特に急落時の対策に関しては最強のリスク軽減口座です。

みんなのFX
ディフェンシブポジション管理用

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 

Light FX
アグレッシブポジション管理用
日頃のデイトレならこちらがかっこいい!!(ネイビー背景がイイ)

レイダーズ証券【LIGHT FX】