ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

賭けのようなもの

f:id:asryoma:20200229141140j:image

 

懸念していたことが起こってしまいましたね。

連日 株も為替も大幅に下落する中、得体の知れない恐怖との闘いに疲れやっと週末を迎えたところではないでしょうか。

 

乗り切ったから安心❗️

否、ここからが難しいところとなります。

このどこまで波及するか判らない得体の知れない市場のネガティブな動きが何処で収まるか、誰にもわかりませんし当てることも難しいです。

そんな中我々は選択しなければなりません。

降りるか⁉️耐えるか⁉️

 

どちらの選択も正しく

これは「賭けのようなもの」になると思います。

 

さて私たちスワップ投資家はどうすれば良いのか?

記していきたいと思います。

 

まず、自分の余剰資金とポジション数から

どこのレートまで耐えられるかを計算しましょう。

そしてそのレートまで届く可能性をまず考えます。

次にそれぞれの銘柄大きな足から過去の硬いラインを探します。

それぞれの足で確認したラインと自分が耐えれるラインを照らしあわせ耐えうる範囲かを見て、それに見合うようにポジション調整をするのがベストだと考えてます。

もちろん予想のラインにもどかないなら一部損切りか両建てしましょう。

それは最低限必要なリスク回避方です。

 

よく初心者や負け癖のある人は、そういう計算もせずに「とにかく耐える」選択をする人がいます。

それでは思考が停止したギャンブルであり愚かな行為です。賭けは賭けですが自分で考えて選択した戦略とただの放置は全く違うものです。

何も考えず稼げるわけはありませんね。

 

さて、今回のコロナショックで厄介なのは解決策(終結)が現時点で見えない事です。

それは不安要素でしかなく、これからさらに悪いニュースが増える可能性を秘めています。

これが終わりではないのであれば、想定を大きく超えた被害になると考えられますので、終わりの始まりという可能性は大いにあります。とても楽観視できない状況です。

 

我々スワップ投資家ができることは、それでも耐え切るか 一度撤退(両建てもあり)するかどちらかを選ぶ、選ばなければならないです。

レバレッジをかけている以上は少なからずこの賭けのようなものの判断が必要になります。

かのリーマンショックはこんなものではなく、ドル円で言うなら104円以下に突入し、次のステージに移行するような形になります。(そしてさらに下に行きます)

再起不能になる前に早めに選択をしましょう!

 

このサイトを見ている方はレバレッジを抑えていると思いますので恐らく耐えれると考えていますが

判断するのはЯでもなく「あなた」です!

 

はぶあぐっどすわっぷ