ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

スタイルの選択

f:id:asryoma:20201017225127j:image

トレードスタイルは基本的に二択です。

①一獲千金のハイレバトレード

②資金力に合った低レバトレード

 

ほとんどのトレーダーは①から始めてしまいトレードの厳しさを体験します。

自分の都合の良い考えでトレードしてまず負けます。そこからリスクリワード(ルール)を決めてチャレンジしますがほとんどがそれを破り挫折します。勝率を検証する過程で負けが込むとすぐに自己都合で手法を変えてしまい結果勝てなくなります。

なぜならそれは勝つことしか考えてないからです。

もちろん勝つためにやってるのでそうなりますね。

その自己都合のスパイラルに陥って引退するのがほとんどだと思います。

①選択で勝つのはほんの一握りのある意味天才です。しかしながら初心者は①からスタートしてしまいます。それはトレードの参戦の動機が「お金が欲しい」からですからしかたありません。

 

Яも①のパターンでスタートしまして、何度も辛い含み損を経験して②の思考寄りになりました。残念ながらリーマンショックでレバ3でもやられましたが、②の選択は間違いないと確信して今に至ります。

①は理想ですがまず誰でも勝つというのは不可能です。一握りしか結果は出せません。そうでありたいとは思いますが難しいです。

 

そんな難易度の①からスタートして勝てると思えますか?

自分は違う!と思いたい気持ちも解りますが資産運用の観点では敢えて①からスタートするのは非常にナンセンスです。

一部の稼いでる(本当かどうかはさておき)人たちの情報に惑わされずに、②のスタイルでスタートすることを勧めます。

限りなく負けない、少しずつ確実に資産を増やす方を選択してください。勝った負けたの繰り返しで何年も無駄な時間を過ごすより、確実に分母を増やして利益額を少しずつ増やしていく方が最終的によい結果になります。

 

ダラダラ長くなりましたが、これが15年の経験して一番確実に資金を増やせる考えです。正しいスタイルは人それぞれですが、資金を減らさないスタイルを選択することは間違いではないと思います。

 

一獲千金トレーダーで生き残っている人はほとんどいません。専業でない私達が同じ事して生き残れると思いますか?

 

選択は自由ですが、賢い選択をしましょう!

投資で負ける人は8〜9割というのは①のスタイルを選んだ人です。敢えて②を選択する事でそんな無駄な争いから離脱しましょう。

運用している中できっと正しい選択をしたと感じると思いますよ。