ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

モチベーションの維持の為に

f:id:asryoma:20201213214634j:image

私達は仕事とは別にトレードもしますから、普通の人より疲労は多いと思います。

ある意味過労働とも言えます。

 

その中で大切なのはモチベーションを維持することですね。年間を通して勝っているにしても時間と労働を掛けている分、何らかのご褒美が定期的にないと何年も続けるのは苦痛でしかありません。

増えていく口座を見てニヤニヤするだけでモチベーションを維持できる強者はすごいと思いますが、自分のような歴の長い素人にとっては苦行でしかありません。

 

なのでこれは一つのモチベーション維持法ですが参考になれば幸いです。

人それぞれなのでこんな方法もあるんだという程度でみてください。

 

ずばり

【口座の金額を決めて増えた分を出金する】

です。

お金が増えている実感を得られるとともに、時々物を買ったり美味しいものを食べたりと、物理的に恩恵を得ることでモチベーションを維持になります。

これはポジション過多も防げるので便利です。

貯まったお金でさらに分母を上げてトレードする際も、しっかりリスク管理した上で口座金額を決めて運用できますので良いとこ取りの方法と思っています。

 

週一なのか一万円超えたら出金なのかは自由ですが、週一出金すると仕事のモチベーションも上がりますのでЯはそうしています。

 

最近は利益で焼肉食べたりSwitchのFitboxing2というゲームを買いました。

なんでも「ニンジン」はモチベーション維持に必要ですね。