ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

年末までにやること【税金対策】

f:id:asryoma:20201231085036j:image

年末処理のお話となります。

 

今年はスワップメインの私達にとっては耐えの年でした…
今生き残っていることは、万が一を想定してレバを抑えて強いメンタルで運用した結果となります。

多くのトレーダーが損失を出して退場してましたので、いま生き残っていることは自信を持って良いと思います。

 

さて、税金対策ですが本日まで可能となります。

攻めのポジションや他の通貨の差益も出ているかと思います。

 

みんなのFX 、LightFXでは下記の手順で今年の利益を確認できます。

 

※スマホ版

マイページ→報告書

期間損益(選択)
1月から12月現在(選択)

→検索

f:id:asryoma:20201231090218j:image

 

為替など金融商品は税金は年間20万以上の確定利益に対して約20%かかりますので、例えば20万利益に対して4万払う事になります。

逆に20万未満は非課税となります。

 

とすると19.9万は非課税、20万は4万ということになりますね。

そうなんです、微差で4万も違ってしまいます。

酷いですよね。

24万利益なら4万ちょっと不要ポジションを処分した方が断然お得となります。

 

なかなかそこまで僅差はないと思いますが、この知識を応用して損だし(損失確定)して19.9万などにとどめることをおすすめします。
もちろん24万以上の利益でも、確定申告は手間ですので少し無理して不要なポジションをたくさん減らし、20万未満にして非課税にするのもありだと思います。


逆に今年の確定利益が20万未満までなら、貯まっています未実現スワップ(非課税)を振替して20万未満まで利益確定して今年を締めた方がお得となりますね。残りは持ち越しましょう。(非課税万歳)

 

これらの知識は大切だと思いますのでしっかり身につけていきましょう。

もちろんですが、他の口座との合計で考えていきましょうね。

 

来年もしっかりと積み上げていきましょう。

給料とスワップと差益でとにかく分母を増やすこと。

FX は特に重要ですね。