ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

よくある負けトレーダー

f:id:asryoma:20210123194954j:image

FXトレーダーがよく陥る負けパターンです。

何人も見てきましたのでご注意下さい。

最後は負けて退場(投資以外でも損失)という現実に遭遇します。

 

①最初は分からず資金を考えず1ロット(業者都合)でトレードして簡単に利益が出る

②これはすごいとロットを上げる

③何度か勝って調子に乗って最後は大損害

④勉強しないと…とテクニカル学ぶ

⑤勉強したからと自信が付き少額で検証

⑥何度か勝てて「これはいける!」とロット上げる

⑦だがしかし負ける

⑧勝っているトレーダーの方法を模倣しようとする

⑨物足りないので強欲設定にいじるor裁量の⑥に戻る

⑩コツコツドカンとやっぱ負ける

その後は辞めるか有料サロンか情報商材など思考の停止した他力の愚道にいきます。

 

自分は他人とは違う、と思いたいですがこれがほとんどです。長年経験するとこのくらいでやればそこそこ取れるラインがわかってきます。

踏み込めばその分リスクが上がるとわかるからです。

一部のフルアクセルを乗りこなす強者はもちろんいますが、それが自分と思いたい虚勢は捨てて現実を見た方がやはり近道なのがFXの投資ではないでしょうか。

 

遠回りせずゆっくりいきましょう

投資は競うものではないので。