ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

行き着く先は二択

f:id:asryoma:20210605135139j:image

モチベーションが高い最初のうちは、どうしても自分の都合でトレードしてしまいます。

いまは夜間もいろいろな銘柄を自由にトレード出来てしまうことがそれをし易くさせてしまっています。

仕事終わってチャートをみたら、ついエントリーしてしまうというのはよくあります。

そんなトレードで利益を狙うってことですから、どれほどワガママなのか冷静に考えたら気付きますよね。

 

チャートを覗いてちゃちゃっと稼ごう的な感覚で稼げるなら苦労はしませんが、多くの初心者ないし勝てないトレーダーはこれに当てはまると思っています。そこに資金管理すら出来ていないなら負けるのは目に見えてますよね。

 

負けてしまう、勝てないトレーダーはそのことに向き合っていかないとなりません。

向き合って初めてやっとスタイルの選択ができます。

 

・ロットを貼るならしっかり逆指値を守る

・回帰性の強い銘柄を低レバにして分散エントリーして運用する

 

決めたところに来るまでエントリーしないという選択肢は別(その時すればよい)として、日々トレードして結果を出したいならこの二択しかないと思います。

前者は努力とセンスで少額からギャンブル的な運用で短期間で増やすスタイルで、後者は含み損覚悟で資金力を武器に損切りを極力しないで時間を味方に利益を手堅く増やすスタイルです。

 

ほとんどが前者を選択してしまうと思います。

さらに損切りもしないで早々に退場するトレーダーも多いです。レバレッジが魅力で参加しているのですから仕方がないのですが、本当に多くのトレーダーはここから抜け出せません。この繰り返し。

一握りのトレーダーに自分は必ずなれると信じて何度も資金を溶かしていく…これが現実ではないでしょうか。

 

私はセンスがないと理解し前者のスタイルは憧れてましたが辞めました。自己都合のトレードはプラスに持っていく確率がやはり低く時間も掛かると経験したからです。

敢えて難儀な道をいくよりも、分母の力で難易度の低い確実に増やしていく道の方が早いと考えたからです。

その上でチャンスを待つというのが非常に効率的でトレードを楽しめるとではと思ってます。

モチベーションの高い初心者トレーダーには理解されないかもしれませんが、続けていくのであれば必ず行き着く先はその選択肢になります。

 

どちらが答えかは人それぞれ。

覚悟を持って自分のスタイルを決めていきましょう。スタイルを変えてしまうとそれまでが無駄な時間となるので…

 

長年経験した身としては、若いうちは手堅く貯金しながら低レバでトレードをして分母をしっかり増やしつつ、チャンスは各自に拾う(分散しながら仕掛けていく)が良いと考えています。

どうしても一発を求めるのであれば、増えた利益の範囲でギャンブル的な運用で遊ぶくらいが良いと思います。

 

投資の難易度は自分で選べるということをしっかり理解していきましょう。

 

Have a GoodSwap!!