ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

9月結果 29.5万円

f:id:asryoma:20211002093937j:image

確定利益集計しました。(未実現スワップは別)

トレード作業はしてるので不労所得ではないですが、パソコンに張り付かずスマホのみで取れるならありがたいですね。

上期末ということで仕事が忙しい時期でもあり、いつの間にか9月も過ぎました。

また8月からのリスクオフ警戒が継続してなかなか攻めるポジションを取るのを抑えてしまいます。

9月は中国の不動産ショックの可能性が騒がれたこともありましたので、まだ強気になれませんが、攻める場合はストップを入れるなど忘れずにいきたいですね。

 

所感として、

💵ドル円

主力のドル円は上向きトレンドなので逆張りロングのみで取れました。まだ112円チャレンジ継続予測なので節目以外の思い付きショートはやめましょう。

 

🇲🇽メキシコ円

スワップメインのメキシコ円も常に下がったら買い、上がったら売りの繰り返しとスワップでこちらも取れましたね。

10月からメキシコ円スワップが政策金利アップでメイン口座が1ロット8.1円になりました。

調整が入りましたが淡々と無理のないロットで買い下がります。買い手は多そうですね。

 

📈CFD

日経225はとにかくこちらも下がったら買うだけですが、中国不動産懸念でロット控えめは10月も継続しそうです。が、間隔を大きく開けながら買い下がりは継続します。

 

念のためのスクショです(要らない?)

※その他2口座でちょいプラス

f:id:asryoma:20211002093945p:imagef:id:asryoma:20211002094004p:imagef:id:asryoma:20211002094013p:image

 

身の程を知り、動きを予想してロットを張って稼ごうとするトレードをやめ、肩の力を抜いてからの方が資金が積み上がってます。

 

お金がすぐに欲しいという【欲】がリスクを上げるので、自分の欲と資金とレバレッジがマッチした自分なりのポイントを見つけるかが大切だと思います。

 

Have a GoodSwap!!