ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

明日より今日

f:id:asryoma:20220306182631j:image

若い頃我慢して節約してお金貯めて投資するのが最適解みたいなツイートあります。

服はユニクロ、スマホはSIMフリー系、日々の缶コーヒーやタバコ代は節約して出来るだけ投資に回すのが正しいという考えです。

本当に必要でないものは削減することは賛成ですしそれが「楽しい」なら問題ありませんが、ストレスを溜めながら投資をする環境なら話は別。

 

精神状態が不安定な時の投資はうまくいきませんし、何より若い頃こそお金の使い方(加減)を覚えてなんぼなので、年取ってからお金あっても虚しいと思いませんかね🤔

 

そういうストイックなのがかっこいいと思っている人もいますが、どうなるかわからない未来より今が大事なのでは?

 

カッコつけたい気持ちもわかりますが、一番大事な若い時を我慢し、ろくにお金の使い方を学ばずに最後に老後の変な浪費や大負けでもしたら悲しい人生となりますね。

 

スラムダンク世代はこの辺よくわかるかもしれませんね。笑

無駄といってストレスの溜まる生活をしてまで投資をすることはありません。

モチベーションに繋がるなら「自分への投資」も必要です。