ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

資産運用カテゴリと銘柄と考え方 2022/3

f:id:asryoma:20220319112534j:image

3/18〆時点で当月+72万円、22年+230万円超えと、値動きが大きいときに良く利益が出るごゆるりトレードですが、流石に普段より取れ過ぎで加熱気味なところもありスローダウンのためNISA口座の運用を開始しました。

 

自動売買も今年始めたのもその理由であり、裁量外の投資をすることでより安全にそして確実なベースアップを目指すことにしました。

リーマンショックの二の舞にはなりません。

トレード時間削減にもなりますね。

 

積み立ては個人的に資金効率面で避けて、一般NISAをはじめることにしました。

タイミングが良かったのか現在このような状況です。

f:id:asryoma:20220319114707p:image

30万刻みで買い下がりを開始したところで、現時点では1回目の買いから反発してしまい余力90万円枠を残す方となりました。

30万にしては良い利益率でビックリしました。

様子を見て買い増ししたいと思います。

 

さて、いままでNISAをやらなかった理由はやはり【裁量の方が取れる】と考えていたからです。

しかしながら、今年からの自動売買も順調なこともあり裁量外へのシフトが大事だと考えるようになり、お試しに投信を取り入れてみよう!となりました。

ここ最近の悪い円安もあり、銀行のお金も放置するよりは自動売買や投信に回しといた方が良いかなと考えました。(この円安はやばい)

 

今年からの160万円からはじめた自動売買も下記のようにプラス推移しているので、もう少し増やしても良いかなと考えています。

f:id:asryoma:20220319115323p:image

 

さて、裁量口座はCFDとFXとなりますが

アメリカ株を触らない運用のため、もちろんウクライナ情勢の影響はありましたがあまり危険もなく好調に利益を積み上げてくれています。

メイン→日経225ロング

サブ →イギリス100ロング

選択の理由は【価格調整がある】からです。

ロングメインのごゆるり運用には最適な銘柄ですね。下がったら買いだけしておくだけで利益が積み上がります。

↓買い方は悪い例(汗

f:id:asryoma:20220319115848j:image

 

FXでは他の口座より運用額の桁が違うのでメインカテゴリではありますが1番低リスクの運用を心掛けています。(ドル円なら70円くらいまでは余裕の余力で)

メイン→ドル円ロング

スワップ&差益→メキシコ円ロング

こちらだけでも今回のような円安ならなおさら充分な利益を生み出してくれています。基本は下がったら買うだけですね。

レジサポみながらポジションの厚みを持たせたり、独自手法(ポジション可変による攻守切り替え)で運用してますが、そんなことせずとも等間隔の買い下がりでもスワップをもらいながら充分利益が狙えます。

時々ユーロ円ショートを加えつつ、下記の一定の負債はご愛着。笑

含損>スワップ→トルコリラ円[涙

※ほとんど処分済み 30円台記念ポジションあり

 

私のやり方は多くのトレーダーに需要のある一攫千金のやり方ではありませんので、なかなか興味を持たれませんが、経験から行き着いた誰もが辿り着くであろう資産運用法となります。

手法(戦術)は人それぞれで良いと思います。ただ確実に利益を出すための考え方については一つの正確と考えてます。

 

例えばこの考え方

①10万円で月10万円稼ぎたい

②100万円で月10万円稼ぎたい

③1000万円で月10万稼ぎたい

 

これを年間に並べると(今回は複利運用は考えず)

①年間利益1200%

②年間利益120%

③年間利益12%

いずれも年間120万の利益となりますが、こう並べると難易度の差がよくわかりますね。

③は現実味がありますね。

 

多くの投資家はまず〇〇稼ぎたい!から入り難易度を疎かにします。わかった気になっても自ら難易度を上げてしまいます。ほとんどが金額が先行し、分母からかけ離れた難易度のトレードに挑みます。

なので、稼ぎたい金額を目標にするのではなく、自分の資金から月1-2%の利益を目安にすることが負けない資産運用のポイントと思います。

稼ぎたい金額を優先するなら逆算してそれに見合う分母を貯めるか、分母に合わせ現実的なパーセントの利益を積み上げ合計で自分の目標を目指していきましょう。

 

どうしても勝てない、変わりたいと考えるなら参考にしてみてください。

本や記事でいろいろ見かけてわかっている話とは思いますが、この考えを身体で覚えるのが時間と経験が掛かります。

本気で投資をしたいのであれば信じて取り組んでみてください。

 

ブログは広告収入や口座開設アフィが目的と言えばその通りですが、自分の戒めにとても良いツールですね。笑

本音で書いているので誰かの参考になれば本望!

 

本気の人は

口座開設お願いします🤲笑

お金は貸せませんが困った時の運用相談付き

https://www.finestarts.online/entry/2021/06/19/151121

 

投資は資金に見合うトレードをリアルマネーを用いて経験を積めば誰でも成功することが可能と考えています。

 

あとは自分の欲との戦いです。