ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

22年5月結果91万円

f:id:asryoma:20220602194412j:image

5月も今年の大きな流れは変わらず円安のトレンドの継続のため、FX 中心に利益を取ることができました。目先の小さい円高はチャンスでしたね。ほとんどがドル円とメキシコ円です。

メキシコ円はスワップと合わせて2度美味しかったです。

メイン約62万円

サブ約4万円

 

我々円キャリートレーダー、いわゆるミセスワタナベ系はこういう相場には謎に強いですね。この流れがいつ止まるかはわかりませんが、そうならない前提のトレードはいつか痛い目に遭いますので、常にリスクを考えてトレードすることが大事です。

 

一方、日経CFDも米株の弱気な動きもあり連動するもしっかりと手堅い動きを見せていました。円安で安くなった日本株を海外投資家が買っているのでしょうか。買い下がり戦略は有効でしたね。いまはノーポジの方も多いかもしれません。

5月約25万円

 

自動売買のトライオートAUD/NZDは利確ラインに届かず含み損だけアップの利益は0でした。

これは気長に待ちます。

 

経験上、大きな流れが続くとなかなか反転するのは難しいため、6月以降も円安トレンドは変わらないと考えてますので、単純ですが下がったら買うだけです。下がりそうだから売る、上がりそうだから買うなど目先のトレードをするのでは、買った負けたの繰り返しでまず資産は増えません。我々は素人です。

大きな戦略に従った一方のトレードをひたすら徹底するだけです。

 

皆がやることは正解じゃないのが投資の世界、その思考を持って資金管理が徹底できたら、素人でも利益が出せてしまうフェーズに入ると思いますよ。