ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

22年7月結果79万円

f:id:asryoma:20220730142138j:image

7月は仮想通貨などは触ってないため29日で取引終了となりました。

CFDはしばらく下落傾向が続いてましたが月後半に株価指数全体の回復もあり、日経225は含み損ほぼなしと綺麗な状態となりました。

 

念のため急落対策に入れておいた資金も使わないで出金しました。200万円運用で既に150万以上のプラスかつ含み損数千円という、年利100%を超える見込みという好調な成績となりました。

出来過ぎ感もありこの先も慎重に運用していこうと思います。

 

一方、6月までは好調だった為替の方は月末あたりに大きく円高に触れてしまい含み損が膨れてしまった状況となってます。このままずっと円高が続いていくことはないと思いますが、常に最悪のケースを考えて、様子をみながらいままで積み上げた利益の範囲で損切りも視野に入れて行こうと思います。

ドル円は130円、メキシコ円は6円割れたら警戒態勢(攻めのポジションの解消を検討)といったところでしょうか。

既に損失を出しているトレーダーもいますが、まだ慌てるような状況ではないと考えいます。

基本的には円安の流れは大きく変わらないと思います。

 

自動売買AUD/NZDは今月も一方通行、含み損だけが増えている状況ですが2回約定しました。

こちらはトラリピの方で撤退しているトレーダーも増えてきたので、逆にそろそろ反転するかと考えて気長に待ちます。

 

ところで、最近気になっているのがマイメイト。

少し遊びの範囲で始めてみるのも面白いですね。

勝ってるトレーダーの真似をした自動売買を複数カバーすることでリスク分散と、安全性もそこそこありそうですね。初心者には良いコンテンツかもしれません。自分で考えないで簡単に利益を出せるいい時代がくるかもしれませんね。

 

ということで、7月はいつも通りの利益が出るも含み損が増えた月となりました。8月はFXでは円高が続くようならいままでのようには行かないと思っています。場合によってはポジション調整で損切りもあり得ますが、スワップ金利とCFDで淡々と積み上げていければと思います。

 

利益効率を見るとCFDの資金を増やしていくのもアリかもしれませんね

 

Have a GoodSwap!!

 

【7月利益79万】

FX① 55万

FX② 7.9万

CFD 14.7万

自動売買 1.4万

その他 0万