ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

ネオミセスワタナベの時代到来

f:id:asryoma:20220827213245j:image

最近の為替界隈では、米国筆頭に高金利時代に入りました。

最近投資を始めた人たち(2010年以降)にはわからないかもしれませんが、2000年後期の為替ブームでは誰でもクロス円をロングするだけで稼げる時代がありました。当時は円キャリートレーダーのことを【ミセス・ワタナベ】と呼んでいました。本当に簡単にスワポと差益で誰でも稼げた時期がありました。特に主婦中心に中には旦那より稼いでしまうなど人気を集めていました。

のちにサブプライム問題からのリーマンショックで皆殺しになってしまった訳ですが…

かつてそんな夢のような時代が為替業界にはあったのです。素人でも稼げていたので、靴磨きの話のように誰もがFXという言葉を知っていたのではないでしょうか。

リーマンショックあたりから危険な投資扱いになってしまったわけですが、ここ最近私を例にしても良いですが、テクニカルな知識もろくにないクロス円トレーダーが稼いでいる様子はSNSに敏感なトレーダーは感じているかもしれません。

そうです、あの2000年後期の高金利時代が来ています。円安が加速してますが、そんなすぐに円高に向かう動きというとそうでもなく、過去あの相場を経験している人たちは強気にクロス円をロングして利益を出しているのではないでしょうか?

低金利時代はショートも入れながら利益を取らないとなかなかうまく結果を出すことはできませんでしたし、最近始めた人には高金利相場など未知の相場とは思います。

 

いま私が何を言っているかわからないかもしれませんが、間違いなく言えるのは今後為替ブーム(円キャリートレード)がまた来ます。クロス円を売るだけで誰でも利益が取れる相場です。だんだんとFXのCMや雑誌などで円キャリートレードを取り上げてくると思われます。

 

新たなミセスワタナベ時代、【ネオミセスワタナベ】の時代が来ていると思います。

今後そういう相場になった時に、「なんかЯって人が言ってたなぁ」と思い出してください。

 

先に動いた人こそ利益が取れます。

かつての経験があるトレーダーはもう動いてますよ!

あなたは周りが動くまで【待ちますか?待ちませんか?】