ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

22年9月結果139万

f:id:asryoma:20221001140439j:image

8月は円高がありましたが、そこから止まらない円安が9月は続きました。

技術もクソもない誰もが稼げるチャンス相場となりました。

おかげ様でクロス円トレードは好調でした。

ついに介入もあり、たまたまタイミングよく拾えたことも大きく利益を伸ばせた勝因となりました。クロス円トレーダーは今月も良い結果だったかと思います。

f:id:asryoma:20221001142609p:image

こうしてみるとスワップ投資家引退ですね。バリバリのデイトレーダーのような結果となりました。

なお、含み損は1700円くらいです。

 

一方、世界的に金利引き上げにより特に米国のQTの影響で、株価指数をはじめ株投資には苦しい月になりました。私も米株には手を出してませんが日経225CFDを扱っていますので、淡々と買い下がり続けてしまい含み損が拡大して月末を迎えました。元々FX口座からみたらそこまで資金は大きくない為、まだ今の2-3倍の下落も上等といった状況です。おおむね米株に引っ張られた不安売りなので、いずれ回復するとみてしっかり仕込んでいこうと思っています。ただ、25000円抜けたら買い下がり速度は緩めて底を待ちたいと思います。

自動売買に次ぐ含み損ですね…

f:id:asryoma:20221001142555j:image

 

自動売買の方は何というか絶不調です。

自動売買のAUDNZDは悲惨な状況です。

ロスカットになりそうだったので資金を少し追加して延命してますが、レンジを超えたら潔く切っとくべきだったかもしれません。これは良い経験(まだ諦めてない)と思って観察していき、行き過ぎた動きがある程度戻った時に切るか放置か考えます。

f:id:asryoma:20221001141744p:image

 

9月スタートのЯ式日経225ETFは出だし好調かと思いましたが、米株に引っ張られ仕掛けが全てヒットした状態で月末を迎えました。これが回復したら大きな利益となるので期待ですが、レンジブレイクした場合は様子を見て追加レンジ版を作成して拾いに行くか判断します。CFDもやってるのでダブルパンチで資金を失うのは避けたいですが少額なのであまり気になりません。

f:id:asryoma:20221001143657p:image

 

マイメイトは…

とても好調でしたがポンド円急落時に大損害を出してしまいトータルマイナスとなりました…

編成を見直したいところです。

イレギュラーに弱いですね。

f:id:asryoma:20221001142520j:image

 

自動売買達が足を引っ張る中、結果は139万円と今月もミリオン超えで本業サラリーマンを超えることとなりました。

 

[内訳]

FX① 112.6万 ドル円、メキシコ円

FX② 8.3万

CFD 21.7万 日経CFD

自動売買 

AUDNZD 1.1万

日経225ETF 0.6万

マイメイト -5.2万

 

計139.1万

来月も同じスタンスで挑みます。

ごゆるり行きましょう!

 

Have a GoodSwap!!