ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

22年11月結果83.5万

f:id:asryoma:20221207200131j:image

12月突入!師走ということで本業も忙しい時期。飲み会も増えましたね。更新をすっかり忘れてました。

 

11月はFXではドル円の急な円高に影響を受けた月となりました。

すでに11月内で30万ほどの攻めたポジションを処分しましたが、含み損もありますが確定利益でみるとプラスという結果となりました。

特にドル円の下落がどこまで進むか読めなかったため、強気ポジションは早めに処分し様子を見てましたが止まらず、頃合いかと仕切り直しで入り直したもののさらに下落という状態のまま11月は締まりました。

12月も流れがその継続から始まりましたが、現在反発フェイズとなっております。(12/7)ここから上がるか下がるかは誰も予想はできませんので、どっちに転んでも守りきれるようにポジション管理をして、必要によっては毎年恒例の税金対策(処分して入り直すための余力造り)をして来年に備えたいと思います。とは言え処分する場合は分散で損切りを予定してます。

f:id:asryoma:20221207200817p:image

FX②口座 8.5万

 

CFDの日経225は高値圏で後半は積極にポジション取りができませんでしたが、それでも8万ほどプラスで終われました。利益を加速させるため500万にもしましたが使うことがないと判断し200万口座に戻して今年はしっかり200万口座で結果を残すことにしました。

現在、含み損は一桁万で年利はすでに100%超えは確定しました。動きが少ない月ながら年間を通しては日経CFDは好調ですね。

f:id:asryoma:20221207200933p:image

 

さて、為替の方が不調な年末ですが今年のプラス1300万以上のアドバンテージがありますので、しっかりと活用してプラスの結果で今年は終了したいと思います。先程記載しましたが、利益の最大化を狙っても身動き取れない状況は回避したいので、来年も動けるようにアドバンテージを使って不要ポジションを処分していこうと考えてます。

クロス円ならスワップをもらって気長に待つことももちろんできますが、チャンスを拾えないなら節税もかねてポジションを敢えて今年処分してリスクを出来るだけ軽減することはとても大事なアクションです。

 

12月は恒例の損出しの月になりそうですが、毎回上手くいくとこなどない世界ですから、しっかりと禊をして今年はプラス1000万以上で締めくくりたいと思います。