ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

22年12月結果 -266万

f:id:asryoma:20230107115344j:image

毎年12月は損だしの月でマイナスになるのですが、今回は笑うしかないほどFXで惨敗です。

好調だったクロス円の特にドル円が過去最高クラスの下落幅を記録しました。異常な加熱の後は異常な逆流はよくありますが、高金利通貨に対するやはり過信があり逃げるのが遅れてしまいました。140円台で逃げたポジションもありますが、130円台に逃げたポジションの方が多いため残念な結果となってしまいました。

おのれ日銀め…実質利上げは予測できませんでした…

ということで、12月は攻めのポジションはクローズし、低レバポジションだけ残してトレードは控えめな様子見の月になりました。

 

CFDについても、この日銀騒動で動向が読めなかったことと年末相場の警戒から、月初は好調でしたが年利100パーを確定させるために全てのポジションをクローズし早々に取引を終了しました。こちらは微損で終わりました。

軽い損だしのつもりが大変な損だしになってしまった月となりました。毎度毎度いろいろな事件が起こりますね。

f:id:asryoma:20230107121644p:image

f:id:asryoma:20230107121648p:image

 

12月は大きな損だしとなりながらも年間1,059万プラスという結果となりました。最後は悔しいながらも苦節十七年にして過去最高額。ここは喜びたいと思います。

2023年はまだ12月からの流れがあり、方向性がわからないので様子見からスタートとなりそうですが、CFDトレードは淡々と継続しつつ落ち着いた頃はまたクロス円のトレードを本格始動したいと思います。

2022年トレードお疲れ様でした!2023年は新興国が熱いようなのでメキシコペソに注目?

 

やっぱり投資はごゆるり行きましょう!

 

内訳

FX① マイナス262.3万

FX② ノントレ

CFD マイナス3.8万

惨敗やー