ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

相場に合わせた立ち回り

f:id:asryoma:20230521142541j:image

Я式投資トレーダーは現在好調でポジションも軽いのではないでしょうか?

「いまの水準でも仕掛けてよいか」の問い合わせを数件頂きました。

おそらく多くの方がこの今の勢いに乗りたい、もっと稼ぎたいと思っていると思います。普段より稼げた方もいらっしゃいます。

私もその気持ちはもちろんありますが、長年の経験で上手くいっている時は周りも調子が良いということです。前の記事にも記載しましたが、ポジションが軽い時こそ冷静になりましょう。

ただ、完全に静観しましょう!ということではありません。

いまの高値でいつもの(最近まで好調だったトレード)を抑えましょうということです。

 

いま特に日経CFDのポジションはЯ式実戦者はルール通りなら全員と言って良いほどノーポジと思われます。31000円をさらに超えていく可能性もあるので、例えば20ロット打てるなら3-5ロットだけ使用して攻めるというのは、リスクを受け入れるならありかなと思います、それ以上の踏み込みは上限が決まるまでは避けた方が良いかと思います。

というように基本的にはいまは我慢してポジションは抑えたいところですが、一部でわかって攻めるのは問題ないと考えてます。

 

この世界はどんな状況でも同じ手法で成功することはありません。相場の状況を考えて行動することが出来ない人から消える世界です。なので時には加熱する気持ちを敢えて抑え「相場に合わせて立ち回る」ことが生き残るためには大事です。

 

初心者にはまだわからない(失敗してからわかってほしくない)と思いますが、調子の良い時・加熱している時が一番リスクを抱えます。

今一度 月1-2%も稼げることの喜びを噛みしめて、冷静に今の状況を見ながら相場に合わせた選択をしましょう。

 

最後はごゆるりトレーダーが勝ちますから