
5月は月初がFX、月中は株価指数が中心となった月となりました。FXは介入相場で月初は盛り上がりましたが、その後はジリジリ戻しロングも恐ければショートも怖いという状況となり、いろんな通貨もボラがなかった月となりました。為替はスワップ投資があるので動かないこともメリットではありますが、自動売買などにはボラが欲しいところですね。介入も過去最高額にも関わらず期待した動きにならなかったので、ドル円が6月160円を超えて上に突き抜けてからの介入を期待したいところですね。
さて、その中でも特に日経CFDはイケイケでさらに上値を伸ばしました。株も半導体などを中心に盛り上がってることもあり、異様な角度で上がっているので踏み込んだ買い方はできませんが、押し目をジャブを打つ感じで拾っていきました。どこで大きく調整が入るかビクビクしながらも、結果的に下がらないで上がってしまったと言った状況です。セルインメイは何処へといった所感でした。ただ、必ず大きな調整はくるのでそこを見極めてからしっかりしこみ、また自動売買を広く仕掛けていこうとも思います。株もよいですが、銘柄によってボラが違うので、今は日経CFDの方が読みやすいかなぁと思っています。
さて、6月も同じようにチャンスがあるまでやんわり買い下がり、小さくても利益を積み上げていこうと思います。分母が大きくなるとちょっとの仕掛けでも数十万以上の利益が出ます。欲を出さなくても手堅く取れた方がよいので、無理のない運用を継続していこうと思います。
6月はそれでも100万越えは行きたいですね。為替が動いてくれたらいけるでしょう!
Have a GoodSwap!
5月 確定利益ベース 84.7万
【裁量】
FX 19.6万 ドル円/メキシコ円他
スワップはもりもり増加 日5万円ほど(未実現)
CFD 48.7万 日経CFD 🇯🇵
【自動売買】
10.2万 ドル円 (松井証券のFX)💲🇲🇽
6.2万 日経CFD(トラリピCFD)🇯🇵やんわり
※NISA/確定拠出等は別