ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

令和は「自動化」

f:id:asryoma:20190503103401j:plain

元号「令和」おめでとうございます!

令和が皆様の栄光なる時代になるように願っております!

Яも5/1で身の回りで大きな変化がございまして、今までの平成での経験を糧に令和でもしっかりと資産運用をしていこうと心に誓いました。

 

 新時代になったということで、新たなる試みも考えております。
取引の自動売買です。
現在CFD(日経)と裁量デイトレも実はやっておりますが、やはり相場に張りついていないとできないため、自動化できる部分は自動にして負担を減らしていこうと思っています。(スマホも重いし肩こりもひどい、、、笑)

そもそもスワップ投資に再挑戦した理由もそこにあります。
実は過去(最近も)やってましたが収益が安定しないという理由や、高金利通貨ポジションの急落などの対策のためいったん資金を引き上げておりました。
現在は累積スワップも育ち対策金は用意できましたので、裁量トレードの一部を自動化していきたいと思っています。

昔やっていて手数料が改善された「トラリピ」にリトライを検討してまして、現在は「通貨と設定」を検証しています。
こちらは基本放置を予定してますので結果は常々報告できそうです。
Яがどんな設定をするかご期待ください!

令和はAIもそうですが「自動化」の時代ですので流れに乗りましょう!

 

さて、、、
先日雑誌に掲載いただきましたね!
本当にありがとうございました。

周りの方のレベルが高すぎて、Яの記事はタクティクスというより初心者向けの推奨設定とリスク管理がメインの内容で「んな事知っとるわ」と思った方も多いと思います。

その方はFXのスワップ投資についての理解とリスク管理ができているすばらしい方だと思っています。
それを知ったうえで「やらない」という判断もまた正しいです。

逆に、何も知らずにとりあえずやってみようと思われた方も、リスクを理解したうえでまず負けない運用は可能だと思いますので、どうか欲を出して資金を増やす前にポジションを増やすことのないようにお願いします。


この流れで、Яもそろそろ可変型スワップ投資法のロジックを打ち出していこうと思っております。
ただ、限られたリスクを負うため検証期間もまだ短く、公開のタイミングを考えております。(口座開設された方には先行公開してます)
雑誌で紹介できたらと思いましたが、誌面では説明がかなり難しいので打ち出し方を考えております。考え方はシンプルではあります。


さらに、最近はツイッタースワップ投資の危険性が話題になってまして、無理に「それでもスワップ投資はいいよ!最高!」とは勧めにくい状況でもあります。
Яはスワップ投資がすべての人に最適とは思っていませんので、正しい意見として受け止めております。(特にまとまった資金がない状態では負けるので)
基本的に時価マイナスを覚悟して日々のスワップをもらうという手法なので、なかなかストイックな投資として人を選ぶと思っています。
であれば自分が体現者として成功することで良さもあるということを示していければと思っています。

 

GW明けから変化が多そうな予感がしますが、焦らず慌てずにしっかりと資産を増やしていきたいと思います。