ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

FX/CFDを中心に初心者でもスマホだけで稼げる方法が学べるサイト

【ごゆるりトレード推奨口座】スマホ専用 -2026年ver-

f:id:asryoma:20220430111144j:image

2005年の株ブームをきっかけに、株をはじめとしFX・CFD・自動売買など投資を経験してきまして、たくさんの口座を開設したもののやはり使わない口座がとても多くなり、非常に管理が大変というを経験しております。

結論、こんなにたくさん開設する必要はなかった!と思っております。さらにいまはパソコンでトレードする時代ではなく、スマホだけでも充分利益が出せる時代です。今ではパソコンでトレードしたこともない人も多いではないでしょうか?

最初に使いにくい・不利な口座を選びますと、後々ポジションを解消しないと資金を移せないという状況に陥り、ストレスも重なって必ず後悔します。


それらの経験を踏まえて、Яがオススメするスマホトレード口座を紹介します。

 

私も使用している、より有利な条件を持つ口座開設を紹介します。

特に経験のあるFX・CFD・自動売買の口座については、スプレッド、変動時の安定さ、操作感、安全面、自動売買の便利さなど総合的に見て、現役としてのオススメ口座は下記となりますので、どの口座がいいのかわからないといった、今から始める方や乗り替えご検討中の方はご開設をご検討ください。(下記リンク経由でお願いします。)


2026年時点、現在稼働中&カテゴリ

・LightFX
・みんなのFX (Lightモード搭載)

・松井証券 ・・・ドル円のFX自動売買

・GMO/トラリピ・・・日経CFD

・株、インデックス

など

 

・PR

⚠️広告非表示アプリやソフトをご使用の方は、口座開設リンクが表示されないため一時解除お願いします。

~~~口座開設はこちらが断然オススメ~~~

口座開設いただいた方は『X』などでわかる範囲で設定や運用・相談などサポートします
Яが使っている厳選した用途に応じたマイベスト口座です!

★付きは何から投資してよいかわからない初心者は、長く使える初期口座としてまず間違いはないレベルの口座です。

 

LIGHT FX★
スワップ&デイトレ Я的御用達口座
同会社のみんなのFXと内容は同じですがスワップ金利がより高く、トレイダーズ証券さんのは両建て時のスワップがイコールというものすごい強味があります。
長年の経験者からみても他口座にはない強力な要素です。私はここを評価しています。

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

通貨の強弱が見えるツールなどが加わり、ますます使い勝手が良くなりました。こちらを見ることで円高と円安の動きも見やすくなり、無駄なポジションを取ることの抑制につながると思います。

f:id:asryoma:20200825153338j:image


みんなのFX★

すでにLIGHT FXを開設されている方は、こちらも開設をお薦めします。
LIGHT FXと操作と機能が同じなので、長期と短期トレードを1つの口座でやると資金管理が難しいため、使い分けなどを検討している場合は便利です。
※例※ LIGHTは裁量、みんなのFXは長期スワップ狙いなど

Lightモードも搭載され期間限定かもしれませんが、なんと現在業界最大値のスワップポイントとなってます。LightFXより高いので新規ポジションはこちらで取ってます。
↓こちらから開設

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 

FX口座として、初心者にハイレバレッジ海外口座を勧める人もいますが、信用面(出金できないことも)や税制面においてとても不利です。まずは信託保全がある国内口座を強く推奨します。使いやすさでも安全面でも国内が絶対お薦めです。

 

松井証券★
あったらいいな!が詰まった、松井証券のFX自動売買

老舗証券会社のFX自動売買がついに始動。
従来、手数料(スプレッド)とスワップが極端に悪いのが自動売買の特徴でしたが、それらを改善しまだまだ進化中のため、ベテラン投資家は乗り換えも始めています。

私はドル円のワイドレンジで設定してます。
自動売買の設定もスマホで可能。ロットが100通貨からできるので少ない資金でも始められるのが大きな魅力!
スプレッド/スワップの大きな不利がない自動売買はこちら一択!!

松井証券FX

2025年〆時点 300-400万運用イメージ

f:id:asryoma:20260107101648j:image

 

トライオートFX/ETF
FX&ETF自動売買ならこちらがオススメ。

カスタマイズで自分独自の自動売買プログラムが簡単に組めるのが秀逸。
FXやETF
を自動売買したい人には2つ使用できるので非常に便利な口座。
多種多様のプランや、自分でも設定ができるのでオリジナルな運用を目指したい人には最高の口座と思われます。認定ビルダーの設定を選べば同じ運用ができますので初心者にもやさしく、ベテランでも満足いく内容と思います。

過去数値のシミュレーション付きなのでとても便利。ETF自動売買のメジャー口座。

トライオートFX

こちらのサイトからご開設頂けましたら幸いです。

共に稼ぎ、共に豊かになりましょうね!

【心得】Яの十戒-ごゆるりトレード-

f:id:asryoma:20221001151816j:image

私のトレードにおいて大事にしているポイントです。経験から導き出したものなので、これを意識していれば私は勝てると考えています。

少額を大金にしてこそトレードと考えている人もいますから、何を持って【成功】かは人それぞれとなります。ただ、私のようなテクニカルのスキルなしのしがないサラリーマンでも、スマホトレードのみで結果が出せる様になったのは長い失敗の繰り返しの経験の基、下記の戒めを身体に染み込ませているからです。初心者の方は理解できないところもあるかもしれませんが、経験を重ねる中で後から「そういうことだったのか」と思う時が来ると思います。だからこそ、これらをインプットしてからトレードを始めて損はないはずです。

 

〈Яの十戒〉

 

・勝つよりも負けないことが大事

・分母と難易度は反比例である

・月利1-2%の利益で満足をすること

・保有して有利なポジションの売買をすること

・ストレス下でトレードするべからず

・低レバとは2倍以下のこと それ以外はハイレバ

・常に想定外を想定せよ

・過去の失敗を集約したもう一人の自分像を創ること

・最大の敵は相場ではない 自分自身である

・欲には逆らえない コントロールするもの

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

・勝つよりも負けないことが大事

よくある「生き残れ…」なやつですね。間違なく

毎度リスタートしてたらそれはパチスロ。投資ではないですね。生き残っていればチャンスを拾えるのです。資金が尽きたらチャンスも拾えないのです。生活資金まで手をつけたり借金してまで投資は絶対しないようにしましょう。再起すらできなくなります。

 

・分母と難易度は反比例

少額でやるほど難易度が高くなるのは分かり切ったこと。しっかり分母を貯めてから挑むことで難易度も下がり有利なトレードができます。月10万稼ぎたいなら、10万でトレードするより100万、1000万でトレードした方が簡単ですよね。学歴が良くても、そんなことすらわからない投資家が多いのが日本なのです。

 

・月利1-2%の利益で満足をすること

月利2%で年利24%(単利でみても)

これ以上を求める限り、単月の月利が良くても年でみるとどこかで大きなマイナスを喰らいます。初心者や軌道に乗れない人は、例えば月2万欲しいならまず100万円(分母として)を用意しましょう。年間24万の利益だとしてもそれは大成功です。あとは経験が利益を加速させます。金額が小さいほど物足りなさから無理をして自滅してしまいます。分母が大きくなれば月利1%でも充分利益を出せるのです。

 

・保有して有利なポジションの売買をすること

優待や配当金、スワップや価格調整などデイトレで失敗しても保有することで恩恵がある銘柄は、反対売買などせず片側のみでトレードをしましょう。継続した結果を出してないのに両方で勝とうとするトレーダーが多いですが、不利な方向のポジションが邪魔になり資金管理も難度を上げてしまいます。まず片方でしっかり勝って結果を出してからにしましょう。

 

・ストレス下でトレードするべからず

縛りでトレードしても結果出ません。ガチガチのルールでチャート張り付いてもストレスしかありません。私は毎日お酒飲みながらトレードしてます。普段仕事や家事で大変なのに、投資で敢えてストレス抱えるっておかしい話です。【死ぬほど頑張って人一倍努力の末に、やっと利益を出すことができる】というスポ根的な考えが愚かで間違った考えなのです。ストレスを抱えてトレードなんて上手くいきませんから。身が持ちません。

 

・低レバとは2倍以下のこと それ以外はハイレバ

初心者はレバレッジの怖さを理解しないままトレードしています。FXならいきなり1ロット1万通貨からスタートですから業者も悪いですが… ハイレバは損切りを入れなければ必ずといって良いほど負けます。株であれば安易に信用取引に手を出してしまい、追証付きで借金を抱えてしまうリスクもあります。損切りができないならレバレッジは2倍以下からスタートすべきです。

 

・常に想定外を想定せよ

「まさかこんな…」とロスカットになっているトレーダーがよく同じようなことを呟き消えていますが、相場舐め過ぎだなと見る度にいつも思っています。相場がぽっと出の相場歴数年の投資家の想像通りにいくなら皆大勝ちになってますよね。想定外は来ると考えたリスク管理をしてこそ真の投資家です。想定外が起こるものとした立ち回りができないといつか痛い目に遭います。

 

・過去の失敗を集約したもう一人の自分像を創ること

同じ失敗を繰り返さないためにはエントリーする時に、もう一人の自分に稟議申請をするイメージで本当にエントリーすべきかチェックしてもらいましょう。だから私はお酒を飲みながらトレードできるのです。トレード中は禁欲しなければいけないというのは間違えではないですが正しくはないと思ってます。酔った勢いで持ったポジションが〜とか言うのはただ判断要素を持っていないだけです。失敗の記憶があれば律せられます。

 

・最大の敵は相場ではない 自分自身である

【欲】が最大の敵であり倒せないもの。相場は常に平等です。敵を間違えないように。攻略対象を間違えて勝てるわけがないですよね。戒めを武器に自分に立ち向かうのです。

 

・欲には逆らえない コントロールするもの

資金管理が大事と言われるのはこの欲のコントロールの基本だからです。甘ければ資金管理の意味はないので怠ると路頭に迷いますね。ほとんどのトレーダーは資金管理を甘く見てます。「そこまでビビるなよ笑」と人に馬鹿にされるくらいの慎重な管理を意識し目指しましょう。その人たちは数年後には消えてますから。成功している投資家は実はこの世にいなかったりもします。要は投資してたことすら忘れてたくらいの、欲とは無縁の運用か、自分なりに欲と上手く付き合う手段を見つけて運用をしていたからなのです。

 

投資・トレードの成功の鍵は…

【大衆思考を乗り超えたところにあります。】

大衆が意識しているところは必ず相場は狩りに来ますし、周りが勧める投資はまずうまく行くはずがないのです。一部が良い思いをし、大半は逃げ遅れます。なので短期間で運良くたくさん稼げても、長期では上手くいかず最後は負けたりします。目先のまやかしの結果(甘い蜜)に惑わされないように行きましょう。

昨今では皆が信じ賞賛していたインフルエンサーでも、短期で上手くいった手法が通じなくなって多くの人を大損させたという事例もあります。他人に頼って勝てるほど甘くはありませんね。

 

以上。

この記事を読んでどう思われるかはあなた次第。そして、最後に生き残っているのはこれをしっかり守り運用した我々です。

 

10年後、あなたはまだ相場に居ますか?

ほとんどが消えていく厳しい世界、共に生き残り成功しましょう。


PR 
Яの使用しているオススメ座

www.finestarts.online

 

#FX #CFD #自動売買 #マイメイト #投資家さんと繋がりたい  #投資初心者と繋がりたい #ごゆるりトレード #ゆるトレ

26年5月結果84.7万【確定利益ベース】

 

f:id:asryoma:20260531093537p:image

5月は月初がFX、月中は株価指数が中心となった月となりました。FXは介入相場で月初は盛り上がりましたが、その後はジリジリ戻しロングも恐ければショートも怖いという状況となり、いろんな通貨もボラがなかった月となりました。為替はスワップ投資があるので動かないこともメリットではありますが、自動売買などにはボラが欲しいところですね。介入も過去最高額にも関わらず期待した動きにならなかったので、ドル円が6月160円を超えて上に突き抜けてからの介入を期待したいところですね。

さて、その中でも特に日経CFDはイケイケでさらに上値を伸ばしました。株も半導体などを中心に盛り上がってることもあり、異様な角度で上がっているので踏み込んだ買い方はできませんが、押し目をジャブを打つ感じで拾っていきました。どこで大きく調整が入るかビクビクしながらも、結果的に下がらないで上がってしまったと言った状況です。セルインメイは何処へといった所感でした。ただ、必ず大きな調整はくるのでそこを見極めてからしっかりしこみ、また自動売買を広く仕掛けていこうとも思います。株もよいですが、銘柄によってボラが違うので、今は日経CFDの方が読みやすいかなぁと思っています。

さて、6月も同じようにチャンスがあるまでやんわり買い下がり、小さくても利益を積み上げていこうと思います。分母が大きくなるとちょっとの仕掛けでも数十万以上の利益が出ます。欲を出さなくても手堅く取れた方がよいので、無理のない運用を継続していこうと思います。

6月はそれでも100万越えは行きたいですね。為替が動いてくれたらいけるでしょう!

 

Have a GoodSwap!

 

5月 確定利益ベース 84.7万

【裁量】

FX 19.6万   ドル円/メキシコ円他

スワップはもりもり増加 日5万円ほど(未実現)

CFD 48.7万 日経CFD 🇯🇵

【自動売買】

10.2万 ドル円 (松井証券のFX)💲🇲🇽

6.2万 日経CFD(トラリピCFD)🇯🇵やんわり

※NISA/確定拠出等は別

トレードで勝つ為に

f:id:asryoma:20260503150458p:image

FXはギャンブル的にやると勝てない
資金に見合わない利益を求めるから負ける

100万で月2万を取りに行けばよい
1万は取れる、2万以上取れることもある

ロットの匙加減が身に付いたら後は早い
初心者はこの逆をやるから資金が尽きて増えない

勝てないトレーダーは今までの思考を一度リセットし、小ロットで月2パーを狙う戦略を組み立ててみよう

するとハッと気付く

これだったのか…と

負けるトレーダー

f:id:asryoma:20260502223741p:image

最近のボラで意外と負けてるトレーダーいるみたいですね

それはただトレードをパチスロと勘違いしているのではないかと思います。

普段は誰でも勝てますが、最近の介入とか戦争などイレギュラーの時に負けてたらやり方が間違いなだけなんですよね。

それに気付く前に再起不能になります。

この世界はゆるい側面と厳しい側面が紙一重なので、軽い気持ちで参戦すると一瞬で負け組になります。お受験が得意とかいう一般的な評価基準では測れない世界です。プライドとか捨てて向き合わないと上手くいきません。力こそが全ての界隈ですから。お勉強が出来ても勝てるとは限らない、新しいフィールドで地頭や創意工夫を試されます。誰かが言っているから最適解とか、そんな思考では生き残れない世界ですね。他人を気にするのは受験までにしましょう。負けるトレーダーは、他責で自分で考えず資金に見合わないロットを張る、そして異次元の利率を狙ってしまう。だから勝てないのです。

26年4月結果103.2万【確定利益ベース】

f:id:asryoma:20260501101940j:image

4月は最終日に介入という為替チャンス来ましたが、総じてイラン関連で株価のボラが高かったので先月に続き結構な差益が取れました。こういう時に資産を増やしたいですね。

メイン

f:id:asryoma:20260502112758j:image

サブ

f:id:asryoma:20260502112818j:image

為替については高値圏が継続し、ドル円やメキシコ円くらいしかちょこっとしか触れない状況が続き、ジャブを打ち続けながら差益を稼ぐ程度の運用でした。しかしながら最後の日に介入が入り買いやすい水準に来たこともあり、反発狙いでちょこちょこ拾えました。経験上、第二弾もあると思いやんわり買い下がりました。これがまた上がったら大きく利益が取れそうですが、利確は5月分になりそうですね。自動売買も同様に動きがなく、資金に見合わない利益でしたが最終日だけ大きくとれました。まあ、5月に期待と言うことで設定はそのままで行こうと思います。ドル円は152円まで注文をいれてます。

f:id:asryoma:20260501105031j:image

さて、続くイラン情勢ですが4月も収まりませんでした。そのおかげというのもアレですが、日経CFDは非常に取れました。周りの何百万利確‼️みたいな派手さはないものの、2万以上のドローダウンにも想定した決まったロット内で手堅く積み上げることができました。やはり6万ステージは3-4万ステージの時の値幅は違いますね。数千円の利確の積み上げができるのは大きいです。あっという間に一日1万利確ができてしまいます。ただ、もっと下がると思っていましたが、思いの外市場に飽きられたのか、米株指数が最高値更新ということが起きてしまい、日本株も強気に推移しちゃってましたね。なんだかよくわからない相場が続きました。

f:id:asryoma:20260501105041j:image

自動売買については、日経CFDの自動を最終週から再開しました。トレンド相場では自動売買は不向きなのですが、6万あたりを目安にある程度範囲形成が確認できたので、60000-50000円あたりで軽くセットしてみました。長くなるようなら厚めにしていこうと考えてます。

 

さあ、5月は動き出した為替相場と引き続きイラン情勢関連の株価変動が期待でき、またまた資産を伸ばせるチャンスですね。インカムよりもキャピタルゲインが取れる相場は裁量が増えて大変ですが、取れる時に取りたいですね。普段のレンジの時は自動売買に任せればよいので、こういうチャンスはしっかりものにしていきたいと思います。とは言え油断せず身の程をわきまえたロットで行こうと思います。ごゆるりと!

Have a Goodswap!

 

4月 確定利益ベース 103.2万

【裁量】

FX 21.4万   ドル円 他

スワップ もりもり増加(未実現)

CFD 62.8万 日経CFD

株 12.1万

【自動売買】

4.9万 ドル円 (松井証券のFX)

2.0万 日経CFD(トラリピCFD)

26年3月結果124.5万【確定利益ベース】

f:id:asryoma:20260401194755p:image

イラク戦争でボラティリティが高い月となりました。株価は下落基調となりましたがところどころの反発が激しく、特に6万達成した日経平均CFDなどではその分値幅がデカいので、広く仕掛けながら1利確の額を伸ばすことが高回転でできました。

またFXは、普段はリスクオフ時は円高で苦しむのですが無風、というよりドル高なので基本ロングポジションをもつこともあり損失がなく利益を重ねられました。スワップ貯めながら差益も取れるコンボが効きましたね。

反面、自動売買はレンジアウトしたためメキシコ円を基軸に切り替えサブ的に手堅く回したこともあり、いつもよりは控えめな結果となりました。

株はたまたま狙ってた銘柄を運良く底値付近でちょろっと仕掛けたのが、後半に大きく伸びたので、権利確定を狙ってないこともあり権利確定前に利確したので取れました。あまり株は向いてないのでわかりやすいところだけ狙うようにしています。

 

さて、4月も戦争が続いていますので、引き続きボラティリティが高い月になると思われます。とにかく下がったら買うを繰り返すだけなので、周りの情報に惑わされず自分のトレードを貫こうと思います。こういうリスクオフの時に当然のように負けているようではダメで、こんな時こそ稼げるトレーダーが真のトレーダーだと思ってるので、とにかく大負けしないように資金管理をしっかりし立ち回っていこうと思います。

 

メインFX(スワップ込み)

f:id:asryoma:20260401195048j:image

サブFX(スワップ込み)

f:id:asryoma:20260401195058j:image

 

Have a Goodswap!

 

3月 確定利益ベース

【裁量】

FX 53.3万   ドル円 他

スワップ もりもり増加(未実現)

CFD 55.4万 日経/恐怖指数

株 9万

【自動売買】

6.8万 ドル円 (松井証券のFX)

FXとは

f:id:asryoma:20260322195119j:image

FXとは、自分に最適なレバレッジを探す、やり方はなんでもありなゲーム🎮

人の手法真似しても人それぞれ感度が違うので最終的に上手く行かない。

これを気付く前にほとんど退場しちゃうのです。


わからずいきなり初期設定の1ロットなどで資金に見合わずハイレバからやってしまうと、最初の運よくとれた利確額にしばられて、その後のレバレッジ落とせなくなるので相当な努力しないと復帰できないのです💪

味を知っちゃうと難しい。そこを工夫して矯正できたトレーダーしか享受できない世界があります🌎

いまこのサイトをたまたま見た人は、レバレッジ1倍からやってみることをオススメします。レバレッジ感覚を抑えることは難しいですが、ゆっくり引き上げていくことは比較的イージーなので❗️

やらないとわからないのでほとんどは前者から入りますが、貴方が本気で FXで稼ぎたいなら後者でいきましょう。もし稼げる様になったとき、この意味がわかりますから。

26年2月結果43.4万

f:id:asryoma:20260301093309p:image

基本的にはドル円が下がったら買いの繰り返しが機能した月でした。150円割れも想定しながらだったので、ロットを抑え過ぎてしまいましたが、その点は自動売買がカバーしてくれた感じです。2月はこれと言ったトピックもなく、優待狙いの割安株を仕込んだくらいでしょうか。

f:id:asryoma:20260301094009j:image

f:id:asryoma:20260301094025j:image

さて今後の動きですが、イラン戦争も始まってしまったため変化はありそうです。リスク回避の動きがあるので株価の調整はある程度想定したいところ。また、リスク回避の円買いが最近は反応がない傾向があり期待できませんが、引き続きドル円やクロス円の調整が入ったらしっかり仕込んで行こうと思ってます。早期終結なら大幅に反発しそうなので、少なからず仕込みをし踏み込み過ぎない立ち回りで行こうと思います。後はチャンスがあれば恐怖指数を売り上がりなども仕掛けてみたいですね。自動売買は想定レンジを10-15円ほど見て淡々と働いてもらおうと思っています。

f:id:asryoma:20260301093749j:image

また、年度末ということで株も優待狙いの買いが入る銘柄にチャンスがあれば買いたいですね。すぐ売られますが笑

年始の負債も、いよいよこの3月でスワップ込みで逆転できそうなので、引き続き焦らず自分のトレードをしていきたいと思います。

 

Have a Goodswap!

 

2月 確定利益ベース

【裁量】

FX 28.6万   ドル円 他

株 0.8万 適当な株処理

スワップ もりもり増加

CFD 1.4万 恐怖指数

【自動売買】

FX 12.6万 ドル円 (松井証券のFX)

 

【 FX自動売買】年利46% Я式FX自動売買

f:id:asryoma:20260221160211j:image

昨年から300万スタートで試行錯誤しながらでしたが、松井証券のFX自動売買を利用してとある実験をしていました。結果は年利46パーという凄まじいものとなってしまいました。高値圏の立ち回りやロットルールはいろんなケースでまだ検証は必要とは思いますが、あのトランプショックの変動も乗り越えしっかりと勝ち切れたのは良かったと思います。この一年掛けてリファインした設定は、資金30万で月1万以上が期待できるものとなり、誰でも等倍で同じ結果が出せるものとなりました。異常な月利を求めるトレーダーには見向きもされない月利率にはなりますが、年利で40パーを超えることはすごい事だと思っています。しかもかなり守備力も高く安全となってます。

今年に入って1月は高値圏のため利益はなかったり薄かったりしましたが、月利2パーを超え2月は現在4パーペースです。このまま波乱もないとは言えませんが今年も継続し続けてみたいと思います。寝ていても仕事していても稼いでくれるものがあるのは非常に便利です。いずれは裁量を抑えて3000-5000万ほどで運用してみたいなと野望を持ってます!

ハイレバ後遺症

f:id:asryoma:20260215144644j:image

ハイレバ後遺症

2000年代のFXブームの時はレバレッジ100-200倍が国内で可能でした。初心者でも簡単に円を売ってれば勝てる時代があり、リスクも解らず外貨を買い進み結果的にハイレバになってしまった若き日があります。好調な日々も束の間、リーマンショックで大負けした後、このハイレバの味を一度知ってしまったことで、なけなしのお金で何をやっても物足りず、勝っては負けを繰り返しあまり増やせなく時間だけを無駄にした満足いかない時期がありました。今思えばこれがこのハイレバ後遺症だったのかなと思います。

実はこれを治すのに何年もかかるんですよね。治せる方法はあるかもしれませんが、相当なストイックな人間性がないと難しいと思ってます。
特に利益を絶対値でしか見れないうちは抜けないので、率で見れるようにすれば治るのですが、そう簡単に率で満足する境地には行き着けない。

なので、月利2パーの額が自分の満足できる範囲になるまで分母を貯めてから再開するとか工夫が必要でした。幸い前の会社の退職金や、独身であまり無駄遣いをしない生活もあり、裁量の再起も早かったのですが、このハイレバ後遺症を治すのはかなり難しかったです。FXでほとんどの人が退場するのは、この大負けしてからの再起の過程を甘く見ているのではないかなと思ってます。すぐに取り戻そうとする人が割と負け越して退場になって諦めていく。なので、どうしても勝てない人は月利2パーが満足できる額になるくらいまで資金を用意してから再開してはいかがでしょうか。そうなると無理にレバレッジを上げる必要もなく、負けても取り戻せる余裕が生まれるので、時々負けても市場に残り続けることができるようになっちゃいますよ。そして、このブログのごゆるりの意味に気付くのではないかなと思います。難易度の高い思考を変えるなら、環境(変えやすいところ)を変える努力をしましょう。思考を無理やり変えることは難しいですが、環境を変えることは難しいことではないですよね。

26年1月結果FX42.7万/日経CFDトラリピ -398.6万円[確定利益ベース]

f:id:asryoma:20260201203236j:image

安易な感じで去年後半から日経CFDを売り上がったツケがきました…。マイナスは400万までと決めていたラインに到達し切られてしまいました。必要経費とはいえダメージでかいです。100日分のスワップくらいですが、スワップと確定損失は別物なのでショックでした。相場を舐めたところがあったと反省し、取り戻すことにシフトしたいと思います。スワップ預金で相殺を考えましたが、今年始まったばかりで無理にスワップで補填するのは愚策かと考えで取り戻すことにしました。まだまだヒヨッコトレーダーということを今一度認識してリスタートしたいと思います。

さて、FXの方は円安継続し安定した差益とスワップを得ることができました。ただ後半はレートチェックなどのイベントやらでちょっと調整がはいりました。このレベルでは大した被害もなく終わりました。貴金属や仮想通貨で割と大きな動きがあったことと、次期FRB議長話で嫌な感じで2月に入る感じとなりましたが、その辺はボラを歓迎したいと思います。

裁量口座

f:id:asryoma:20260201204502j:image

f:id:asryoma:20260201204512j:image

また、ここ最近の高値推移だったドル円が大きく下がったことで、不稼働気味だった自動売買が目を覚ましました。設定レンジにもどったことで怒涛の利確ラッシュ。2月もこの辺でウロウロしてくれることを祈ります。裁量と違い勝手に資産が増えるのはありがたいですね。

f:id:asryoma:20260201205131j:image

さあ、2月。年初の負債からスタートですが年内取り戻すことは可能なので、無理をせずいつも通り積み上げで行こうと思います。目先の貴金属クラッシュの影響、仮想通貨の動き、そしてきたるべく今後の中国経済崩壊も視野に入れながら無理のない運用を心がけていきたいと思います。流石に高い勉強代を払ってまたすぐ被弾するわけにはいきません。ごゆるりいきます。

 

Have a Goodswap!

 

1月 確定利益ベース

【裁量】

FX 34.8万   ドル円/メキシコ円 他

【自動売買】

FX 7.9万 ドル円 (松井証券のFX)

CFD -398.6万円(トラリピ)😇😱🫠

 

25年12月結果-19万円[確定利益ベース]

f:id:asryoma:20260104112722j:image

節税対策の恒例の損出しの月が来ました。必要経費ですね。昨年よりは抑えめでしたね。

さて、12月も諸々高値圏で推移していましたので、そのまま控えめなトレードで今年は終わりました。なかなかチャンスがないのでスワップだけが蓄積していく感じでしたが、平和な相場でしたのでそれはそれでよかったなと思って落ち着いた年末年始を迎えることができました。

 

昨年はトランプショックなどで円高となり一部損切りなどハラハラしましたが、運良く逆流したことでスワップ投資がわりと機能しましたので、守備力強化に繋がりました。もちろん日経の一部逆張りでの被害もありましたがトータルでは資産額のアップには繋がった年となりました。

2026年はよりスワップを増やすというよりはギャピタルゲインとして自動売買とデイトレの精度をより強化していこうと思います。トランプショックなど毎度思いしらされる「持ち続けるリスク」はやはりこれからも頻繁に起こりそうなので、インカムゲインへの重きを調整し、リスクをある程度限定した投資先とのバランスをとっていこうと考えています。資金に見合わない利益を求めると、最初はうまく行っても長期で運用することでやはりうまくいかなくなるので、その辺りを考慮した上での運用をしないといけませんね。自分で稼げるトレーダーはやはりリスクを抑えています。周りと比較せず今年も己のトレードを貫くのみと思います。

ということで今年もごゆるりとよろしくお願いします。

 

Have a Goodswap!

 

12月 確定利益ベース

内訳 計 約-19万

【裁量】

FX -23.7万   ドル円/メキシコ円 他

(32万円ほど損出し)

【自動売買】

FX 1.4万 ドル円 (松井証券のFX)

CFD 3.3万円(トラリピ)

【自動売買】月利4%達成 [Я式FX自動売買]

f:id:asryoma:20260301095249j:image

若干高値圏ながら想定レンジ内で推移しましたЯ式FX自動売買ですが、2月はしっかり機能しました。いまは6円ほどの範囲で動いてますが、10円以上は想定して緩くやっているので資金効率は良いとは言えませんが、集中し過ぎるとどこかで必ず破綻するのは経験則なので、このくらいのゆとりを持ちながらが良いとおもってます。いまは身内と一部のごゆるり団員に稼働頂いてますが、皆好調(同じ設定なのですが笑)のようですね。これからえげつない変動もあるかもしれませんが、乗り越えれる設計なので安心して運用してください。一年も経つと鉄壁の利益バリアが生まれますので楽しみですね。

1000回以上利確して勝利100パーとか嘘くさいですね笑😈

f:id:asryoma:20260301100244j:image

25年11月結果71.5万円[確定利益ベース]

f:id:asryoma:20251129093933j:image

調整待ちに調整なし

本格的なトレードができないまま、また一月が経ってしまいました。ボクシングでいうとジャブだけで試合終了してしまった感じに近い、やった感もない月でした。裁量はそんな感じでしたが、自動売買の方は、年初のポジションがやっと解放され、マイナスのポジションはスワップと相殺して大きくプラスとなり、ついにノンポジとなりました。それもあり大きく取れたことになりました。ただ、現レートでは設定レンジ外のため月半ばから自動売買の利益がない状態となりました。自動売買としても不完全燃焼と、裁量と自動共々しっくりこない月でした。なので特に所感もないです…

さて、12月。本来なら調整が入りやすいのですがどうなんだろう?と考えてしまいます。安易にショートした日経CFDポジションがあるので、ここで損出し出来るとありがたいですが、節税と来年に向けてフラットにしたいところもあり悩みます。FXについては引き続き手が出しにくい高値圏レートですので、許容範囲のロットでチマチマ稼いでいくしかないかなと思っています。今は運良く高金利通貨は安定しているのでスワップは溜まりますし、とにかくこのタイミングで損出し節税、まあチャンスがあれば利益を狙うと言ったプランで運用していこうと考えてます。ごゆるり行きましょう!

Have a Goodswap!

 

11月 確定利益ベース

内訳 計 約71.5万

【裁量】

FX 48.4万   ドル円/メキシコ円 他

【自動売買】

FX 23.1万 ドル円 (松井証券のFX)