ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

【今後の動き】相場は孤独の戦い

f:id:asryoma:20190922105336j:plain

心はまだハワイでアロハ~ですが、休んだ分の仕事がのしかかり今週は体がボロボロのЯです。早速カイロプラクティックに直行しました…

それでも未来のために投資を続けていかないとなりません。
がんばります!


さて、予想通りの展開でびっくりですが8月の円高 9月は円安となりまして、現在割とクロス円は高い位置(8月の円高から見て)で推移しています。
含み損にヒヤヒヤした方もいらしゃるかと思います。

Яも可変型の損切り開始ラインがちょっと見えそうでしたので「わ~お」と思っていましたが、結局届かなかったので幸いでした。

特にSNSではメキシコのポジション多めの人が多かったので、かなり心配していましたが5円割れしなくてよかったですね。
昔であれば容赦なく下に攻められた動きだったと思いますが結果が全てですね。


最近はいつ来るかわからないトランプ砲にビビりながらポジションを取りづらい位置ですが、含み損だったポジションもかなり解消しプラスに持ってこれました。今は割と身軽です。

ただロットを張った買い下がりをしてなかったので、ちまちました微益で終わりポジションも軽くなっております。下で大きく拾えた方はおめでとうございます!才能です。
結果論で「あの時買っていればよかった」というタラレバは、この世界では通用しません。できなかったのは「実力のなさ」ですね。はい、、、
その時の判断こそがすべてです。勝ちは勝ち、負けは負け。


ポジションがなくなるとついすぐに買いたくなると思いますが、それはしょうがない職業病みたいなものなので個人的には止めませんし自由です。投資に正解はありません。ただ、スワップ投資&差益メインのトレーダーとしてはその場合必ずロットを分散した「買い下がり」で行きましょう。(※クロス円)

慌てて押し目買いだ!と、と飛び乗って痛い目を見たトレーダーを何度も見かけています。
もちろん「下がるまで待つ」ができる方やそのトレードスタイルの方は大きなチャンスまで待ちましょう。
円安トレンドが継続か、また下がるかなんて誰にもわかりませんしやっぱ上がった時はなにも利益が生まれませんので、買い下がって上がればラッキー、下がれば下で拾って平均単価を下げればいいのです。
いつも話していますが、自分の持てるロットの数をしっかり把握した上での分散投資は有効だと思っています。日々もらえるスワップと上がった時の利確、これが何気に利益が積みあがる効率が高いですので。

どこまで上がりどこまで下がるかなんで誰も予測はできないからこそ、アマチュアとしてはポジションの分散建ては有効なんです。
ポジションを持ってもよいですが絶対分散して建てていきましょう!

ところで、アメリカの利下げを筆頭に最近は金利下降ブームが来ていますね。
何年もやっているとまた来たか~という感じですが証券会社の甘い誘いに乗った方は話が違うぞ!と思ってる初心者の方もいるかもしれませんね。
Яがスワップ一辺倒にしていない理由はそこで、最近ではCFDに注力したりしています。
どうしてもスワップ投資(クロス円差益&スワップ狙い)1本で行きたい(資金的にも)という場合は、

①希望スワップになるようにロットを増す

②別の通貨に分散投資

という手段が思い浮かぶと思います。

残念ながら①も②もリスクを増す形になりますので、資金を必ず調整してから実施してください。②についてはスワップは少なくなりますが、クロス円以外でなら若干リスクは減らせるかと思います。ただ、スワップ効率ダウンと資金は同じでポジションだけUPはリスクUPとなりますのでご注意ください。

こういったときにもやはり役立つ手法は、手前味噌ですが可変型スワップ投資法と思っています。
ポジションごとにどこで切るかを決めていれば、手持ちの資金内でも調整が可能です。
リスクはもちろん上がりますが、全額ロスカットという事態は避けれますので便利な手法ですね。
Яであれば今回のトルコのスワップの減少分のポジションを15円割れ損切りで何ロット置く形で日々のスワップの不足分を補います。(もちろんメキシコ円5円割れ損切りロットが筆頭候補ですが)


↑は例ですが、こうして相場の変化に対応していける投資法を自分で探すことは生き残っていくうえで本当に大切なので、ブームの投資法ばかり追求して自分なりのスタイルがないという状況はなくしていきましょう。


スワップ投資にしてもなんにしても最後は自分で判断していきましょう。相場の変動が起こった時や見たことのない状況が今後も常に訪れます。そういったときにどう行動するか?その行動こそがとても大切な要素です。初心者から中級者へのポイントですね。投資と言うのは、それぞれ環境も資金も生活スタイルも全く違うので結局最後は「孤独の戦い」です。SNSの中にいるとたくさん仲間がいる感じを受けますが、生き残るためには独りで自分の状況を把握して自分に合う動きをしなければなりません。

 

自分で考えてアレンジしていくことで、常に変化にスピーディに対応して生き延びていける、負けないトレーダーになっていけると思っています。

アレンジ力(対応力)意識していきましょう。

 

相場は独りで闘っていくゲーム。

ペアの行動が影響するような協力プレイではありません。

己の判断と行動が結果に返ってくる世界です。


以上、読み返しなし書きなぐりブログでした~笑
後で直すかも


Have a Good Swap!!

 

<<いままでどうしても勝てなかった方、もう負けたくない方!>>
口座をご開設いただけましたら、DMやツイッターで利益が出る流れをつかむまでフォローさせていただきます
開設後ツイッターのDMやお問い合わせフォームからご連絡いただければと思います。
現在25名以上。(サラリーマンなので日中はすみませんが)
資金に応じてプランもお出しします。急落で苦しいときの応急アクションも。

実施されたいトレード口座をお選びください!

可変型スワップ投資法
or Я式スワップ投資法

ディフェンシブ口座とアグレッシブ口座があると管理が便利です。(安全度UP)
通貨別け管理にも最適。同じ操作と売り買いスワップがイコールなので、特に急落時の対策に関しては最強のリスク軽減口座です。

みんなのFXディフェンシブポジション管理用

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 

Light FXアグレッシブポジション管理用
日頃のデイトレならこちらがかっこいい!!(ネイビー背景がイイ)

レイダーズ証券【LIGHT FX】

 

日経225CFD

年利20-30%以上を狙える日経225CFD基本手法
年利70%ペースのЯ式手法を実践されたい方は
GMOクリック証券がオススメです。

現在1月から100万円が154万(1/1-9/21)です。

GMOクリック証券CFD
なんと!GMOさんと提携出来ちゃいました!
急落時の対応なども。