ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

24年3月結果80.4万円

f:id:asryoma:20240330124735p:image

3月も締まりました。株や円売りのイケイケモードはいつまで続くのか?を疑いながらジャブを打ち続けて早3ヶ月。地に足つかない状態のままなんとか結果を出せてよかったと思っています。経験者ほど乗れないという悲しい現実。投資を始めて短期間で暴落も知らずに、億り人が増えているのもウラヤマクヤシイですね。ただ、投資を長年やる限りは必ず痛い目に遭うので、やはり自分の経験を信じて行くしかないと思っています。

 

 

さて、各所感ですが…

FXについては、マイナス金利解除が3月のビッグニュースですね。しかしながらすでに織り込まれていたのと、とてつもなく大きな円買いリスクイベントがなくなったことを意味しますから、予想通り怖いものなしの底堅い円安になりましたね。今月は警戒しながらも一部の攻めたポジションを取ったのでそれが功をなしました。もう少し強気にいけば良かったものの、それはできませんでした。スワップよりも差益が取れたのでポジション軽微で月末を〆れました。

f:id:asryoma:20240330201218j:image

CFDは株高の勢いに乗る形で、日経中心にロング一択で利益が出ました。高値圏でありいつ急落が起こっても良いように、最大保有可能な数の1/3ほどで下がったらとりあえず拾ってました。結果論ですが、株ブームにちょびっと乗れたこともあり下がっても上がるという環境で大勝ちはできなくも利益は出すことができました。4月も似たような戦略で行こうと思ってますが、そろそろ大きな下落(5000円ほど)がきて欲しいなと待ってます。

 

自動売買(松井証券のFX)はすみません。2月の売りのレンジアウトからの、今度は3月後半に掛けて新規約定ラッシュ(売り仕掛けにヒット)したため、4月の利確ラッシュに期待したいと思います。買いポジを仕掛けた方はウハウハと思います。売りオンリー戦略は全く利益がない月となり申し訳ないと思ってます。ただ、現在含み損も対して気にならないと思いますので気長にお待ちください。少額で自動売買を勧めるのは、全資金だと一方的なポジションと含み損拡大にメンタルがやられてしまうので、いつでも対応できる範囲の運用がよいと思ってます。

 

さて、今年は計256万円の確定利益となりました。このペースならまた今年も1000万を狙えると思ってますが、そんな簡単にいかないのがこの世界。自分の力ではなく、相場の恩恵と考えて調子に乗らずに今後も謙虚に行きたいです。我々ごゆるり団はあまりこの相場の恩恵は得られてないかもですが、それでもプラスであればよいと思ってます。逆にいま強気になっているトレーダーが多いので、流れが変わったら確実に大損害を受けたり消えゆくでしょう。我々は淡々と自分のトレードをし、いつの時代もどんな状況でも確実に分母を増やして行きましょう。

相場とはこの先長く付き合うのですから。

 

〈内訳〉

FX① 48.1

FX② 5.5

CFD 27.8

自動売買 0 🫠

来月の利確ラッシュに期待❗️