ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

【1万アクセス記念】投資で勝つための「真実」<こたえ>

f:id:asryoma:20190706123734j:image

投資において答え「真実」は何か?
リーマンショックで大打撃を食らってから、その答えを模索し続け10年近く経ちます。
学校教育と違って 誰もが認める本当の正解(真実)はないかもしれませんし、実は簡単なのかもしれません。

20代の頃、とあるゲーム会社に就職しその創設者と一緒に仕事をすることになり、「人間の欲求」を数日書き続ける修行をさせられ、、、させていただいたことがあります。
「マズローの欲求段階説」を体得するための修行だと後からから解かったわけですが、その変…あ、いや…素敵な教えもあり物事の根底にあるものを追求しようとする癖が自分にはあるようです。

その変な視点で数年間この投資業界(一時離れたりもしましたが)を見てきた中、一つの真実を自分なりに見つけたと考えてます。これは経験から得たもので、当時の胃の痛くなる心境や何をやっても裏目に出てしまう経験を踏まえて感じた答えです。

人それぞれの答えがあるとはもちろん思っていますが、

Яは「資金管理(リスクマネジメント)」

が投資で勝つための真の答えだと経験から得てそれを信じています。

 

投資はメンタルだ~!とか、センスじゃね?とか、テクニカルとか欲を抑えろ!とかヒューーっとか(謎などいろんな意見がありますが、それはその派生の部分の重要要素であって【資金管理】(マズローで敢えていうと安全の欲求部)ができていればメンタルや才能やもろもろをカバーできます。
投資スタイルによって例えばメンタルなどはレバが高いトレードの場合は重要度が上がるとは思いますが、その根底は資金管理さえできていれば慌てることはありません。
メンタルが鍛えられても勝てますか?

 

投資の世界は勝っている人の意見【その場合は信じている思考】であれば正しいように思ってしまいますので、真似してみたいと思ってしまいます。憧れ、妄信してしまいます。
Яもいろんな意見を受け入れたり思い込んでみたり、いろいろ試してきましたし経験しました。


しかしながら、それはオススメする本人には本当であって、参考にした人にとっては本当ではないことが多いのです。
言われたようにして勝ってますか?結果出てますか?

本やブログでたくさん稼いでいる人がいろんな手法を独自の思考と手法を公開しています。
しかし真似した全員が勝ててないのがいつも不思議でしょうがなかったんたです。
となるとやはり答えは違うところにあるんじゃないでしょうか?

こちらのくそダサいブログ(涙) では何度も記事にしています通り、【資金管理(リスクマネジメント】が投資で成功するための答えと考えてます。
これはЯの経験の中での答えであって、もちろん自分だけの答えです。
押し付けるつもりもありませんし、違うと言ったら違うかもしれませんが、なんとその自分だけの考えだったものを確信に変えてくださった方が存在しています。


そう、MRMパパ様です。

twitter.com

パパ様は桁はЯと違うも、同じくリーマンショックからの再起メンバーです。
(以下引用です)

10年前FX初年度で年2000万利益

FXで専業イケル?と勘違い!

翌年リーマンショック全財産3000万失い 退場!

10年間労働所得で種銭作る

2016年FX復帰

2019年現在 3年で3000万利益←今ココ!


泣けるようなリベンジストーリー。Яの-700万なんて消しカス君ですね!(゚Д゚)


パパ様のすごいのはブログ収入やアフィリなど、何のメリットも求めず初心者にアドバイスを送り続けるどうみても人格者でございます。(Яはリスペクト)

最近そのパパ様とコミュニケーションを取らせていただいてますが、また日々激チェックしているのですが、とにかく資金管理を常にうたわれていて毎週管理をされているとのことで、自分と全く同じ行動を取られていて非常に共感してしまい(飲まれました笑)ました。


同志というと失礼かもしれませんが、おそらくリーマンショックの経験から資金管理の重要性を体得し、今結果を出せている代表格ではないでしょうか?


その方の答えもやはり【資金管理】です。
以前リーマンショック経験者へツイッターで呼びかけて多くの方のツイートをいただきました。その中で乗り越えた人、利益を出した人が口をそろえて話していたのはやはり【資金管理】でした。

それでもメンタルだ!ヒューッ(謎とか意見はあるのは仕方ないですが、当サイトを見ていただいている方はこの【資金管理】を一つの答えとして、そう思わなくても資金管理をまず徹底されてはいかがでしょうか?
Я的には「メンタル・手法やその他>>>資金管理」です。

もし、今まで結果が出なかったのであればぜひ意識し取り組んでみてはいかがでしょう。よく言われる欲が出て無理なポジションを持って負けるなどもなくなるのではないでしょうか。

 

MRMパパ 😄 (@MRM0023) | Twitter

様は今後も激チェックです。
許可ありがとうとございました。
説得力ありますね~~~

真実はいつもひとつ!!!
見た目は大人頭脳は子供?

Have a Good SWAP!!

 

~おすすめ口座~

みんなのFX

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 

LightFX

レイダーズ証券【LIGHT FX】