ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

2020年のЯ的FXタクティクス

f:id:asryoma:20200105094644j:image

明けましておめでとうございます‼️㊗️

今年も宜しくお願いいたします🤲

 

2019年は我らスワップ投資家にとって、小さな円高はありましたが大きな暴落もなく、差益とスワップで好調な年だったかと思います。

年末はクロス円が株につられて上がり過ぎてしまい、買いポジションが少なくってしまって利益がなかったという方もいたのではないでしょうか?🤣

Яもその一人。とても手が出ませんでしたね。

 

さて、残念ながらスワップ金利が減るトレンドの中2020年はFXではどの様に立ち回るか年始休みに考えていました。

やはりやる事は変わらず、「高金利通貨を下がったら買うだけ」です。

 

総合的にみて今のメインはメキシコペソ円。

大きな円高になった時はリラとランドも拾いますがスワップ金利狙いのポジションはペソで運用していきます。

金利の効率化のために、やはり可変型スワップ投資法を駆使していきたいと思います。

※凡例

レバ1.5ー2倍のポジションと4.8円割れでカットするハイレバポジションを使い分け。

 

また、相場を見る時間を減らしたいのでシストレを取り入れて自動化をより強化し差益もデジタルに狙ってていきます。

メキシコ円はもちろん、値動きの良いドル円などは特に良いと思っています。

こちらはトレイダーズ証券の「みんなのシストレ」などを考えてます。

 

しかしながら、年初にドル円がポイントとなる108円を割ったので円高期の始まりと判断し、前回の下値105円前後を次のターゲットとするなら売り仕掛けつつ節目の反発で逆張り(107、106、105円)を狙っていきたいと思ってます。

失敗してもスワップをもらって待つ戦略ですね。

メキシコ円も5円割れも視野に入れて無理せずロット管理していければと思います。

その頃はリラやランドも拾うかもです。

 

一番やってはいけない事はお判りの通り一気にロットを張ってしまう事。

私たちのようなピンポイントで相場を予想できないレベルのトレーダーが、そんなトレードをしていて常に勝てるはずはありません。

まして資金に見合わないロットならなおさら。

適切ロットでしっかり分散し、【チャンスを平均的に拾っていく】思考を身につけましょう。

 

長期運用にギャンブル思考で挑むから勝てないのです。

思考を切り替えて行かない限りお金と時間を無駄にします。

これさえ意識すれば負けなくなります。

あとは分母を増やして積み上げるだけですね。

 

自戒の内容になっちゃいましたが2020年の戦略は円高スタートとして警戒しつつ、しっかりと資産を積み上げていきましょう。

 

Have a GOOD SWAP‼️