ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

2021年もしっかり積み上げましょう!

f:id:asryoma:20210109175142j:image

今年も宜しくお願いします!

2021年は波乱のないスタートでした。

 

相場はコロナショックが印象的な一年でしたが、実感のない株価の高騰や仮想通貨が盛り上がってましたね。

経験者ほど何この相場…という感じでしょうか。

とはいえ結果が全てのこの世界ですから、その動きに合った立ち回りをしなければやはり生き残れません。

状況を受け入れていくしかありませんね。

 

今年も頑張って(欲に耐えて)FXを中心にスワップと差益でごゆるりと積み上げていきたいと思います。新しい家族🐈も増えましたので餌代も稼がないとですね!

 

下記はそれぞれの投資の所感です。

 

【可変型スワップ投資】

昨年はコロナショックな年でしたが、スワップ&差益トレードは含み損はありますが差益もスワップも両方取れたのではないでしょうか。

トルコ円に関しては下落の年でした…

新規ロットなしの含み損のみですが、利上げから上昇の兆しが見えはじめましたね。

中でもメキシコ円はいまの5.2-3円当たりはロット張りづらいところではありますが、底打ちからずっと上昇だったこともあり、押し目に対して常に等間隔で買い下がって利益出たら利確というサイクルを繰り返していたことが良い結果になっております。

自動売買にしとけば良いかなと思いながらも、臨機応変な対応をしたいためには手動IFDにしています。(スワップとスプレッドの関係もあり)

一旦大きな調整は来て欲しいものですね。

 

【日経225CFD】

これは経験が全く通用しませんでした。

利益のプラス部分でいくらか処分しました。

売りは買いの半分以下という教訓もありまして大きな被害には合わなかったものの、このまま3万円を超えてしまうなら大損切りも検討しなければなりません。

が、とはいえそれでも経験から大きな調整は起こり解消機会はあると考えてます。サブ投資時な位置付けのものでよかったと思います。

FXで借りを返します。

 

【クロス円スイング】

いまはドル円が稼ぎ頭です。

下落トレンドもドルの実需は強いのでところどころ節目や急落時の反発で、逆張りの利益がしっかりまでます。90円割れも耐えれるロットで高速回転させ、稼げるときに稼ぎたいと思います。最終的には110円などには回帰すると考えてますので強気です。