ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

テクニカルで勝てるか?

f:id:asryoma:20200523222113j:image

たくさんのディスプレイでチャートやいろいろなインジゲーターを表示させないと勝てないのかと思う方もいるかもしれませんが、Яはスマホだけでトレードしてます。

 

確かに過去はパソコントレードが主流だった時は自分もインジゲーターバリバリのトレーダーでした。

だがしかし、かなりテクニカルの勉強をしたつもりでも勝てませんでした。

当時は理解度と修練が足りないと思っていました…

 

長年で気づいたことは、トレードは本当に努力と比例しないということです。

学校の勉強ができる人が勝てるかというとこればかりは勝てません。

投資は、自分と言う存在を理解して自分に合うスタイルを構築しなければならないので、勉強が出来るだけの思考では勝つことはできないからです。

(勉強したら投資で成功するなら仕事しませんが)

 

巷にはいろいろなテクニカル要素はありますが、それで皆勝てるなら苦労はしませんね。

一時期にうまくハマってとてつもなく稼ぐ人は稀にいますが、万人ができるものではありません。

だからこそテクニカルとか手法とかに拘らずに、自分が限りなく負けないスタイルを追求すべきです。

 

もしテクニカルを勉強しなければ勝てないと思っている人がいましたら、確信を持って言えます。

【テクニカルは知って損はないというレベルで、知識が少なくても勝てる】のが投資です。

テクニカル知識はあったら良いなレベルです。

例えば『エリオット波動が云々』とか言葉を使えば「かっこいい・出来る」と思うかもしれませんが、知識があっても勝てません。

外したら期間が違った〜、うまく機能しなかった〜とかそんな話で結局終わります。

 

テクニカル詳しい人で皆勝ってますか?

学ぶことで全員勝てるなら皆成功してますよね。

投資は学問とは違います。

 

勝てる方法を追求したくなりますが、負けない方法を追求することが近道です。

テクニカルの前に学ぶべきことはあるはずです。

 

【テクニカルは必勝ツールではなく無駄なエントリーを減らすための要素でしかないのです】

知らなかったら負けるということはありません!

つまりは、初心者でも充分チャンスはあるということです。

 

投資は技術ではなく経験とリファインです。

やはり歴から学ぶことの方がとても重要で、得たものはしっかりと間違った解釈をしないように身につけていきましょう!

最短はテクニカル(勝つための要素)ではなく、まずは負けないためにどうするか、その思考で経験を積んだらきっと結果は出るでしょう。

 

テクニカルだけでは絶対勝てません