ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

技術に走る前に

f:id:asryoma:20230723141508j:image

勝てない勝てないと悩んでるトレーダーはほとんどこれです。資金に対するロットが大きいこと。

自分のポジションが大きいと理解してないのです。

私もそうでした。F-1のレースにいきなり出るようなものですね。それは事故りますよね…

さらに負けると技術(外)の方に注力するトレーダーが多いため、どんどん負け続けてしまい取り返さないと!とロットを安易に上げ、より時間と効率を考え技術の方にしか目を向けれなくなり負のループに陥ってしまいます。SNSでは手法ばかりを探しているトレーダーが溢れていますよね。「少ない資金で短期で大きく稼ぐ」ことしか考えてない。スポーツでは勝つことしか考えないのは良いことですが、投資では負けることも考えながら運用しなければなりません。なのに多くのトレーダーが、大きく勝ちたいけど負けたくない・すぐ取り戻したいと言うわがままな思考でトレードしてしまうので、思惑から外れたとき大負けしてしまうのです。

元金に対してポジションが多いということを真に理解してないからそうなってしまうのです。

 

何度も言いますが10万→100万を目指すのはただのギャンブルです。100万→200万も。

100万で月➕1-2万(つまり1-2パー)を目指すくらいのロットでやらないと、いつまで経っても負け続けますよ。

リスタート組のよく発する言葉のいわゆる「死ぬ気でテクニカルを学ぶ」なら、「死ぬ気で分母貯めてロット落として月利2パーを狙うトレード」にしましょう。

今回の内容は、早いうちに気付かないと、傷(損失)が深くなり抜け出せない泥沼にハマります。

 

周りと同じことして勝てる世界ではないですから、そのくらいの意識改革はすべきですよ