ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

23年6月結果174万

f:id:asryoma:20230702090703j:image

前月同様に6月も相場の流れに運良く乗れました。どこまで追いかけるかというチキンレース的な状況のため、FXを中心にハイリスクハイリターンなりの利益は積み上げることはできました。ただ、逆流が来たとき怖いので高値掴みになっても良いロットの範囲で、限りなく安全に近い運用を心がけていました。

 

FXはほとんどがメキシコ円の結果です。大きな調整待ちのスタンスも、どんどん高値更新が続く上昇トレンドでした。なので失敗してもスワップ貰って待てばよいなという気持ちと資金配分で攻めました。結果としては大きな差益を運良く取ることができました。この流れは来月も継続と思いますが、急な逆流の時のボラも大きそうなのでロットを減らして伸ばす方が良いかなと考えています。

f:id:asryoma:20230702103642p:image

 

CFDは日経225のみ、下がったら強気に買い下がると言ったスタンスでした。これもまた機能し、今年最高額の月利でした。円で見たら高上がりに見えますが、ドルベースでみるとそんなに高くないので、下がったらお買い得として買いが入るだろうということでしっかり拾ってました。ただ、コロナショック級の急落でも耐え得るロット配分なので、これまたFX同様にジャブ的ロットかつ含み損上等な運用だったと思います。特に米市場や指数で大きな動きがない限りは来月も同じスタンスで行きます。

f:id:asryoma:20230702103714p:image

 

さて、ほぼ6月より始めた松井証券のFX自動売買🐨🥝は月利2パー以上で好調でした。不労所得と呼ぶと汚いイメージですが、完全放置で100万で2万の月利は素晴らしいと思いました。円に関係ない通貨にしているので共倒れにはならないものにしています。特に金利差が大きいクロス円など通貨では、売りを混ぜた設定は絶対に破綻するので、金利差が低い銘柄やロット設定を行うべきと考えています。まだひと月ですが新しい可能性を感じましたね。レンジ前提の自動売買に欲をかくとうまくいかないので、好調だからと無理な設定にしないように気をつけていきましょう。(行きます)

f:id:asryoma:20230702103740p:image

 

8月は円高アノマリーがありますが最近は機能しない相場化しています。警戒して損はないので7月もスタンスは変えないものの、8月に円高株安が来るだろう前提でトレードしていきたいと思います。そのくらいゆっくりとしたマインドでやっていきましょう!

 

Have a GoodSwap!!

 

内訳

FX① 127.6万

FX② 7.2万

CFD 36.7万

自動売買 2.4万