ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

2021年結果 プラス270万

21年はプラス270万ほど利益となりました。

直前に不用ポジションを130万以上の損出しをしたので減りましたが、ある程度スワップを利確ときました。未実現スワップも本来は利益ですから損出しの穴埋めにはなりますね。

 

今年は前年のコロナ時のポジションの負債と向き合ったこともあり、毎月のように利益とマイナスポジションの相殺はしていましたので周りのような爆益ヒャッハー‼️とは行かないもプラスで終われたことがよかったです。

特にはCFDの日経の売りは苦戦しましたがなんとか消化しポジションはゼロでプラスまでいけました。

Amazon株の最後の損切りは無駄でしたが…

 

22年はどうなるか?

いろんな予想サイトがありますがわかったら苦労しません。

Яの戦略(方向性)は

FXなら基本的には裁量ではクロス円のロングのみで、分散せずにドル円とメキシコ円だけのトレードを継続します。

たまに分散投資で他のクロス円増やす人もいますが、それは円売りの積み増しにしかならないので円高の際は痛い目に合うでしょう。

やるのは素人です。

ドルの利上げ待ちの良いムードはぜひ乗っかりましょう。ただしレバは高くしないこと。

 

CFDなら米国か日経225ですが、基本的には米国指数は大きく下がった時に買い下がる、日経も等間隔で淡々と買い下がるだけの戦略です。(28000割れから)

一時期のリスクオフで慌てふためく初心者もいますが、そのレベルではなく大きめの余力の運用にして安全トレードを継続します。

時には遊びロットで攻める時もありますが、日経は1万割れでも耐えられるくらいの運用をして確実に生存を目指します。

年利の低さ=下手くそみたいな考えのトレーダーはいずれ消えますので気にしてはだめです。(詐欺も多い)

 

自動売買

株系やクロス円以外の通貨で始めます。

毎日トレードの作業をしないと稼げないのでは将来不安ですね。土台のために開始します。

投信同様、見なくて良いレベルで開始します。

 

投信系

※別で運用

下がった時に買い込みますが、嫁様は定期購入してリスク分散してます。 

 

 

今年は500万は超えるように積極的にトライしていきます!(とはいえ普通の人よりは低レバです)

f:id:asryoma:20220103230222p:image
f:id:asryoma:20220103230217p:image
f:id:asryoma:20220103230219p:image

その他もちょい損出し