ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

22年6月結果142.5万円

f:id:asryoma:20220702150134j:image

6月も円安継続のためFXでのクロス円トレードが好調でした。

リーマンショックまでの2000年後半の外貨の高金利時代に近い動きで、クロス円が下がったら買うといったトレードだけで利益が積み上がってしまいます。

我々のようなクロス円ロンガーにとってはとても都合の良い相場ですね。当時は「ミセスワタナベ」と呼ばれていた人たちがいましたが今はなんと呼ぶのでしょう。円キャリートレーダー?

 

いずれにせよ、売り買い両方で利益を狙うハンターにとっては、テクニカルがあまり効かないので難しい相場ではないかと思います。技術がある程に理解ができない動きをしますので、読み違えてしまうのは無理もないと思います。当時もそうでした…

 

ということでFXはメインとサブともに好調でした。この相場ではクロス円を絞って売りはせずにロング一択でスワップと差益を狙っていくトレードがハマります。レバレッジは2倍を超えないよう外貨預金的にやることが安全です。

 

さて、反面CFDの方はアメリカのQTによる米株の下落に巻き込まれる状態が継続しています。

下がったり反発したりと、その間で利益は拾えるものの高い位置のポジションはなかなか解消されずといった状況です。日経225CFDは円安で海外から見て割安な日本株は買われる、と考えてますのでそこまで心配はしていません。負けないリスク許容範囲で今後も立ち回っていきたいと思います。

無理なロットを張らずになんとか負けなければ、年4回の価格調整(配当的なもの)が入りますので良い預金としてみることにしています。

 

絶不調はAUD/NZDの自動売買です。

上に一方通行なので売りのポジションの含み損は拡大してますが、これは大したことない額なのと、これまでの利益があるのでちょっとマイナスかーという感覚です。売りスワップも付きますから長い目で見ていきます。

強欲な設定の自動売買トレーダーには辛いかもしれませんね。

f:id:asryoma:20220702155000p:image

 

7月も取れるところはしっかり取っていきます!

 

利益内訳

FX①115万②9.5万

CFD16.5万

自動売買1.5万

f:id:asryoma:20220702152159p:image

 

Have a GoodSwap!!