ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

2月結果 102.5万円

f:id:asryoma:20220301212236j:image

2月はウクライナ問題などがあり主にリスクオフとしてボラの大きい月となりました。

 

28日間のため普段の月よりは期間が短く、なかなか普段の月利を超えるのが難しいものの、運良く2月は102.5万円の利益を積み上げることができました。

月利益100万目前の時に、リーマンショック以降超えられなかった壁ということで、未実現スワップを5.5万ほど利確して100万越えを無理くり実現しました。一つの節目にしたかったので…

 

リーマンショックという未曾有の経験をしてから月100万超という壁がずっとありましたが、今月打ち破ることができたのは一つ大きな成果であり一つのキッカケになったと思っています。

運もありましたが、当時よりも安全な資金管理で達成できたことは自信になりました。

過信よりもやっとトラウマ(精神的な壁)から解放されたイメージですね。

無知なあの頃に対して万全の分母の基、戻れたことは大きいです。

 

さて、個人的な話はさておき2月を振り返りますと、こういった変動(ボラ)が大きい時はゆったりポジションでもしっかり利幅をとることができますね。

今回もドル円と日経225CFDの買い下がりがメインとなりました。

下手なショートはせず、ロングだけでも充分稼げましたし、かつシンプルで仕事しながらでも落ち着いてトレードができました。常に見れないことで寝かせた分大きな利幅を取ることにも繋がりました。

 

このように調子が良い(たまたま)だと、ついいろいろ手を広げたい気持ちも出てきますが、そこがブレると不要な失敗に繋がりますので、変えずにむしろそういう時こそ得意を活かすことが大切と考えています。

 

今後も主要通貨のドル円、安ければ高金利通貨、日経225CFDの3種すべてロングで手堅く結果を出していきたいと思います。

 

一時の油断が生命取り。

表面だけかじった知識程度で手を広げてはいけません。周りに流されず、自分がやれることをやるだけでよいのです。

 

 

誰得エビデンス

f:id:asryoma:20220306191520p:image
f:id:asryoma:20220306191517p:image

他、別のFX口座と自動売買でもいくらか