ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

23年12月結果-141万円

f:id:asryoma:20231230100554j:image

恒例の損出し月ということでFXでポジション整理を実施しました。アメリカの利下げに対する情報や長期国債金利下落の影響でドル円の下落に巻き込まれる形で、クロス円も円高の動きになり12月はロンガーには利益が出しにくい月となりました。来年以降もその流れを引っ張ると考え大きく反発したところで、節税対策として高値ポジションを一旦整理することとなりました。

FX

高値掴みのメキシコ円は、来年買い直す為に処分しました。また、遊びで買ったトルコリラ円も、トレイダーズ証券のLightFXのライトモードの方がスワップがお得という理由もあり、こちらもロスカットしました。トルコリラについては買い直すかは検討中です。200万以上の損失ながら蓄積スワップのおかげで損失は軽減できました。

 

CFD

こちらは安定した稼ぎっぷりで、後半は相場の流動性を避けるため取引はストップしていましたが前半で充分な利益を出せました。ポジションもなくなり完全勝利となりました。今年も200万から始めて400万超えの結果となり、2年連続の年利100%達成となりました。来年は200万縛りは辞め、分母を増やしてFXに変わる稼ぎ頭にしていこうと考えてます。

 

自動売買FX

こちらは口座開設頂いた同様の設定の皆様にはわかると思いますが、とても好調で驚いてます。100万で月2万以上稼いでくれるだけでも優秀ですが、年利40%ペースなので脅威ですね。こちらも来年資金を増やしていこうと考えてます。

 

さて、来年のトレードですが…

各国の高金利はしばらく継続には変わりありませんが、アメリカの利下げ情報に振り回される年になりそうです。合成通貨であるクロス円の軸となるドル円が下落基調のため、いままでのようにクロス円をロングするだけでスワップと差益で簡単に稼げる状況は難しくなると考えています。よってFXに回していた資金を下げ、CFDなどにシフトしていこうと考えています。今年の利益の大半が裁量FXではありますが、内訳を見るとスワップの構成が高く裁量の効果は実はそこまでありませんでした。相場とポジション取りがうまく噛み合っただけと考えて、裁量が最もいきるところに資金を回すべきだなと思いました。

 

今月はどマイナスですが、2年連続1000万超えは達成!相場と運用スタイルが噛み合っただけで出来過ぎだなと思いつつも、結果が全てのこの世界なので自信として受け入れます。そして、来年は本当の意味で裁量の実力が試される年になりますので、今一度油断せず過去の苦い経験を戒めとし頑張って行こうと思います。

 

今年もたくさん口座開設ありがとうございました!いつでもお気軽に聞いてくださいね。

来年もよろしくお願いします!

f:id:asryoma:20231230104538j:image

内訳

FX① -158万🫠

FX② 3.2万

CFD 11.8万

自動売買 2.1万