ごゆるりトレード -資産運用オンライン-

メディアで好評!可変型スワップ投資法で利益効率UP。リーマン投資家Яのごゆるりトレード情報サイト。初心者でも稼げる投資法を研究&実践。 稼げる投資法しか紹介しません。口座開設者は稼げるまでフォローします。

23年11月結果117万

f:id:asryoma:20231202170516j:image

取引量の割に利益が出てました。

年末に向けてポジション軽減のためにロットは抑えめに運用していましたが、チャンスは拾ってこそということで、許容範囲のロットでしっかり拾っていました。たまたま調整とゆり戻しが数度あり恩恵を得ることができましたね。

 

特にCFDは高値圏もあり、含み損なしで年を跨ぎたい気持ちが強くなったため積極的にはトレードしてませんが、相場が良い(ボラ)こともあり、少しなら捕まっても価格調整あるし良いや!という微ロットで運良く結果が出ることとなりました。今年も年利100パーが近いです。(あと5万)

 

とは言え、12月は恒例の損出しの月となります。現時点では含み損は FX口座にしかない状態で分母から見たら軽微なものとなってます。どこかで節税対策に実行しようと思ってます。やらなくても良いかもですが、気持ちよく来年を迎えたいので、あまり気にせずにズバッと解消しようと思います。

 

さて、年末相場がはじまります。やはりこんな時に積極的に投資することはないので、許容の範囲で確実に勝ち切ることを意識してます。今年の相場は去年よりもとても勝ちやすい相場だったと思います。結果としてただ勇気がなく、踏み込めなかったことだけは後悔しつつも資産を大きく増やせたことはありがたいなと思ってます。

いつかこのイージー相場が変化した時に本当の真価が問われますので、無理なことはせずひとまず年末を迎え勝ち切り来年に繋げていきましょう。

 

内訳

FXメイン 77.9万

FXサブ 14.2万

CFD  17.6万

松井証券 FX自動売買 4万

インデックスなどその他 3.6万

 

f:id:asryoma:20231203165109p:image

f:id:asryoma:20231203165226p:image